栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

栃木県北部イルミネーション2013! 「那須烏山市・南那須イルミネーション」 12月21日

2013年12月30日 08時58分08秒 | イルミネーション
クリスマスも終わり

新年の準備があわただしい12月30日。

みなさんはいかがお過ごしのことでありましょうか。


どのタイミングかはわかりませんが

このブログをご覧いただき

ありがとうございます。



「今年の事は今年のうちに」

そんな想いから


先日までせこせこ動いておりましたが

僕はやっとのこと

ブログの更新を落ち着いて行う時間ができました。



残念ながら

今回取り上げる「那須烏山タウンイルミネーション」は

12月25日で終了してしまいました。


今年は相方さんとも出向くことはできませんでした。



けれども


一人でも


行ってきました。



寒かったですけどね(笑)






点灯前。



すでに多くの人が


その時を待っています。






16時50分


アーチから点灯されました。







那須烏山市役所南那須庁舎に隣接する広場が会場です。





那須烏山市のゆるきゃらも採用されてます。





入口。





市章。






庁舎玄関にも。






今年は売店が増えました。






やきとりも仕込中。





からせん?






案内所はスペース控えめ。






シカさん





センターへの誘い。






馬車。






トイレも。






星座のアーチ。






蛇姫様。











大金クジラとニモ。







藤棚








毎年、市内の中学校の生徒さんによる飾り付けもあります。


代表して「荒川中学校」のものを。






露店前には多くの人が集まってきました。






募金箱。


気づきましたか?







トンガリさん






馬車には多くの撮影待ちの列が。







星に願いを・・・


しない?






紅い樹





ぼーーっと見つめていたいボール。






全景を写して


およそ1時間の撮影は終了しました。




やっぱり

二人、がいいね!








コメントを投稿