Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

Takumar三本目。。

2022年04月23日 | 日記

昨日の夜、19時以降でと…

配達時間をしていたのですが、、

残念ながら仕事が終わらず、残業‥

ドアを開け、足元に不在伝票、、

今回もオークションで落としたレンズ‥

いつもながらの格安半ジャンク品なので

ビールを飲みながら‥

分解清掃をしようと思っていたのですが、、残念‥

今朝、予約を入れていた

三回目のワクチン接種前に受け取ろうと、

運送会社の営業所へ‥

なんだかんだと受け取るまで一時間かかり、、

バタバタと接種センターへ。。

届いたオールドレンズの対面が出来たのは昼を過ぎていて、、

汚れたままのレンズをカメラに装着するのは憚るので‥

貴重な日中の時間の中で分解清掃を始めました。

予想より汚れがひどく… 

気が付けば午後3時、、

太陽は西側に傾き始めていました。。

#Asahi Super Takumer 1:3.5 135mm

1963年発売の還暦レンズ。。

上は後玉の分解掃除、前玉も同様で…

ピカピカになったTakumarレンズ。。

このシリーズは他のオールドレンズより

小ぶりなのも、僕的には好み。。

昔のレンズって、絵画だと思います。。

わざと、ピントをずらして… 丸ボケ。。

今日も終わりますね。。

夕刻の色が広がって行きます。。

さて、三回目の… 副反応はどうかな?

今のところ… 腕の鈍い痛みとダルさだけど、、

さて、おやすみなさい。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉桜と陸奥国分寺 | トップ | Takunarレンズ、三本持って野... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2022-04-24 09:41:46
こんにちは。今日あたりたいへんかな?ムリせずカメラは置いて休息を^^
そっちの方がコクかしら?w ふふ。
返信する
Unknown (chaprin55)
2022-04-24 14:18:17
こおさん。ご心配ありがとうございます。明け方、一瞬熱が上がりましたが、7時頃には下がっていて… 肩の痛みも消えていて、気がつけば野草園へ向かっていました。(^_^;)
3回目は接種量も半分との事で、身体には楽だったのでしょうね。。
返信する

コメントを投稿