Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

葉桜と陸奥国分寺

2022年04月17日 | 日記

前回の記事から一週間。。

この一週間‥ 久しぶりに辛かった、、

仕事上、雨の中でも外に出て仕事をしなければならなく‥

半分‥風邪をひきながらの一週間‥ 

10度にも上がらず、本当に寒かった、、

 

ある意味、そのせいで、

仙台の桜は、一週間持ったようで。。

 

何とか体調が上向いたのの

いつもの陸奥国分寺へ、,

 

オールドレンズとMACROで、お撮歩。。

 

時系列で写真を並べます。

 

#Super takumar 1:3.5 28mm

 

#Super takumar 1:3.5 28mm

 

#Argus Auto-Cintar 1:1.7 55mm (富岡OEM)

 

#Argus Auto-Cintar 1:1.7 55mm (富岡OEM)

 

#Argus Auto-Cintar 1:1.7 55mm (富岡OEM)

 

#Argus Auto-Cintar 1:1.7 55mm (富岡OEM)

#SIGMA EX 1:2.8D 50mm MACRO

 

#SIGMA EX 1:2.8D 50mm MACRO

 

#SIGMA EX 1:2.8D 50mm MACRO

 

#SIGMA EX 1:2.8D 50mm MACRO

 

#Nikkor-Q Auto 1:4 200mm

 

#Nikkor-Q Auto 1:4 200mm

 

#Auto Takumar 1:2 55mm(富岡OEM)、以降同様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MACROレンズ以外は

僕と同じような歳のレンズたち。。

昔は、鳥を落とすような勢いも、憧れもあったでしょうが、、

 

今でも‥ 現役で使えますよね~。。

 

あと半日、良い休日を。。

 

 

PS.

今日は四月の満月、

ピンクムーンだそうなので‥

窓を開けて撮ってみました。。

ピンク色では‥ ありませんでした。。( ̄▽ ̄;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸奥国分寺の春。。 | トップ | Takumar三本目。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2022-04-17 15:59:17
こんにちは♪
素敵な植物たちの写真をいつもありがとうございます^^ 癒されまくりです。
私もあの雨続きの前に、ちょっと榴ヶ岡公園のサクラ覗いてきました。人が多かったのでさっと退散してきましたが(^^;)
返信する
Unknown (chaprin55)
2022-04-17 17:31:57
こおさん。いつもありがとうございます。榴ヶ岡公園に行って来たんですね!
本当、コロナ騒ぎ中なので、シートなで敷かないだろうと… いや〜 皆、敷いてましたね!(^_^;) 花見でしたね。。
段々と日常に戻って行くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿