グレーな日々

発達障害グレーの息子、自閉スペクトラムの娘の成長、療育等を綴っています

2017年4月16日 ウルトラマンが好き

2017-04-16 19:19:07 | アキ小2
小学2年生になったアキ


今ハマっているのがウルトラマン

みんなこのくらいの歳になると

戦隊ものやヒーローものは卒業して

外でサッカーしたり、DSのゲームや
カードゲームをしている子ばかり


アキはそういうことには興味を示さず

家で一人

昔のウルトラマンのDVDを観たり、
ウルトラマンの怪獣のおもちゃで
戦いごっこをしたり

あげくの果てには怪獣の絵を真剣に
書いたりしています

どんどんマニアな方向に進んでいき
お友達と遊ばなくなったアキが

正直

本当に心配です(-_- )!


そういう子だと受け入れていくしか
ないんでしょうが、私がなかなか
生理的に受け入れられないのです・・


今日は、アキがPCで観ていた
ウルトラマンのおもちゃの動画を
マイがうっかり消してしまいました

普段は何をしても怒らないアキが
キレてマイを叩く蹴る

私が叱り、動画を観るのを禁止させる
と1時間以上泣いて暴れて大変でした
(-_- )


アキは普段は絶対にそんなこと
しないのです


でも

おもちゃに対してはものすごい
執着心があり

過去にも欲しいおもちゃを買って
もらえなかった

気に入ったおもちゃを紛失してしまった

などで同様の癇癪を起こしたことが
あります


アキのおもちゃ(今はウルトラマン)に
対するこだわりがあまりにも強く、
嫌悪感すら感じてしまいます(T_T)


どんどんオタクな方向に進んでいる
アキをどうしたら認めて受け入れ
られるのか・・笑

いや~ほんとに今の自分の課題です

コメントを投稿