グレーな日々

発達障害グレーの息子、自閉スペクトラムの娘の成長、療育等を綴っています

2017年10月31日 泌尿器科受診①

2017-10-31 16:29:14 | アキ小2
アキ、てんかん脳波再検査のため
小児科を受診してきました


主人も仕事が休みで一緒に行くことに

(いや、ある理由があって主人も同行)


今日は問診のみで
検査は後日になります


問診の際

アキのおしっこのことも相談しました




5歳の時に頻尿になり一ヶ月くらいで
おさまったのですが

それからほぼ毎日おしっこを
ちびります


だいたい下着がちょっと濡れる
程度ですが

月に何回かはズボンまで濡れてしまう
こともあります

もう3年くらい続いています


おしっこをした後、数分も経たない
うちにまた尿意を感じてトイレに
行くけど出ない

と、思ったら数分後に出てしまった
というパターンが多いです

あとは知らないうちにじわっと


(ここでパパに話しを振るが何も
話そうとしない(-ω-;)

仕方ないので私から話す)


あと、お〇んちんの皮が
ぜんぜんむけません(^_^;

それとおしっこのことは
関係ありますか?


先生

おしっこのことは泌尿器科だね

このくらいの年の子はちびること
よくあるからね

本人が悩んでいなければ、
特に治療は必要ないと思うけど

月に何度もズボンが濡れるくらい
漏らすなら一度診てもらった方が
いいでしょう


心因性かもしれないし、器質的な
ものかもしれない


お〇んちんは今、小児科で診れない
ことになってるんだよね~

でも一応、見せてもらえる・・?


(横になって診てもらう

アキ、緊張のせいかエビぞり(^^;))


うーん、ぜんぜんむけないから
これはちょっと厳しいかもね

今日これから時間あるなら
すぐ泌尿器科に受診できるけど
どうしますか?

(総合病院なので・・)




今日、受診します!


と、いう訳で急遽

泌尿器科を受診することになりました


お〇んちんの話しはパパから
話ししてもらうことになっていたのに~

何のためについてきたんだ(-ω-;)

キーッ


②へ続く

コメントを投稿