あたいのブログ

全然気ままにやってないあたいの生活について。

London Blasts

2005-07-08 | アメリカ生活
July 7

Those who are worried about me and my sister, we are all ALL RIGHT.

今朝、といってもお昼の11時ごろなんだけど日本の母とカメラチャットをいつものごとくしていたら、「ロンドンで爆破事件起きてるわよ」と言われ「げろー!」と叫びながらテレビをつけると全チャンネルが爆破事件を伝える緊急番組になっていた。もうびっくり。
たくさんの死傷者がでているらしくてとっても悲しくなった。
姉が住んでいるところはロンドンの中心から電車で1時間のところなので、全く影響ないんだけど、今日は義兄がロンドンのオフィスに行こうとしていたので、姉が急いで携帯をかけると、ロンドンにつながっている道路も橋も全部封鎖されていて行けなかったとのこと。

今週末はロンドンに買い物に行こうと思ってたのにー。延期だ。
先週末も、ライブ8があるからロンドン延期になったのに。当分ロンドン地下鉄とバスに乗るのは嫌だなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかった (huey)
2005-07-08 04:50:20
僕も朝起きてtaket君とチャットしてたら、「あねごは大丈夫かなー」って言うから何のことかと思いきや、大事件じゃないですか。事件があったのがロンドン時間の朝だったので、あねごが事件に巻き込まれている確率は宝くじに当たる確率と同じくらい低いと思ってたんだけど、無事ブログを見て安心しました。通勤するお兄さんが一番心配だったんだけど、無事でなによりです。色々と生活が不自由になるかもしれないけど、がんばってのりきるのだー。それか、早く帰ってきなー。
返信する
Unknown (あねご)
2005-07-08 08:35:35
ご心配ありがと。地下鉄&バスに乗るのは当分こわいー。プラス飛行機に乗るのもこわいー。このままイギリスに永住したろかー。もしくは、船旅してくれる人募集中。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。