あたいのブログ

全然気ままにやってないあたいの生活について。

Target London

2005-07-09 | アメリカ生活
July 9

昨日のテロから一夜明けて、TVニュースの見出しは一様に"Target London"だった。被害の大きかった一部を除いてバスも地下鉄も運行を再開。義兄も今日は車でロンドンのオフィスにいつものように通勤して、特別な規制もなくいつもと変わらないロンドンだったみたい。ニュースでは普通に2階建て赤バスで通勤している人達の模様が映っていました。

あたいは、というと、「どうして世界にはこんなにひどいことがあるんだろう。しかもあたいの夏休みの滞在場所で!」と思ってちょっとへこんでたんだけど、気を取り直してまた勉強に励もうと決意しました。(明日から。。。)

今回のテロで狙われたのは銀行などが集中している「シティ」と呼ばれる金融街エリアで、その昔、某日系銀行のロンドン支店勤務だったお姉は、「あ、ここはあたしの元通勤駅!」とか「あ、ここはあたしの元通勤路!」などと叫びながらテロのニュースを見ていた。
「もしもあたしがまだ働いていて、いつものようにあそこのパン屋でパンを買っていたら、巻き込まれていたかもー。」ときた。
まだ姉が銀行で働いていた頃にあたいがイギリスに遊びに来てた時は、朝、お姉と一緒に電車でロンドンにでてお姉のお仕事が終わるまで一人で街をブラブラしていた。もしも、もしもそんなことをしていた時にテロが起きてたら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。