京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

雨の音&神様

2009-02-20 02:25:15 | Weblog

ぽつり、ぽつりと・・・

ちょこっとしたおしめり、
気持ちがいいな

思わず、
深呼吸

今、
雨音が聞こえている

それは、寒く、暗い、
静寂の中に溶け込んでいく

その打ちつける音に、
わずかに心が振動したとき

雨の声が
少しだけ聞こえたような気がした


雨でも花粉・・・
家の中にたまっているのか?

目はかゆいし、
クシャミばかりでる

帰宅すると長男は
鼻にティッシュを詰め倒れていた

妻はいまいち機嫌が悪いし、
次男もだるそう

かといって
明るい我が家

花粉饅頭とか花粉煎餅とか
杉の香りの入浴剤とか

花粉と仲良くすれば
治るのでは・・・

なんて考えたが
ありえない話でしょうね

ティッシュペーパーに
お祈りをする

はな神?様にすがって
生きていくこれから数ヶ月かな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり、連発 | トップ | とにかく、前に進もう »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事