京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

不足です・・・

2024-08-10 09:35:00 | Weblog
35~28℃
晴れ時々曇り

室温29℃
窓の風のみで対応

エアコンも使いすぎると
逆に対応能力が低下するのでは?

もう少し温度が上がれば
自分もエアコンを入れる

たしかに今年も命にかかわる暑さ

といって30℃以下で
エアコンを入れるのもどうかと

扇風機で十分と思う
他の方はどうしているのか?

今度聞いてみよう

感覚で入れるのか?
実際の温度で入れるのか?

さて昨日は地震があった
震度4

仕事中にスマホのアラームが鳴った
立って動いていたので揺れは感じなかった

といって帰宅の電車は各駅で停車
詰まっていてなかなか進まない

普段の倍かけて家に着く

地震は怖い
でも準備は全くしていない

ここは反省

関西の地震の時は
水と食料を1週間分は揃えた

子供が生まれたばかり
自分より子供の命が大切

でも東北の時はどうでもよくなり
今回はあまり関心もない

困るのは自分達なのに

あるのはトイレットペーパーは100以上
ティッシュは30箱以上

水はそこそこ
でも普段飲んでいるので1週間はもたない

これらは普段箱買いをしているからで
防災対策ではない

で思うに食料がない
ここが重要な問題

早急に解決しないと

さて今日明日とお休み
行動開始



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で・・・ | トップ | 凄いですね »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事