京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

経済???

2015-02-03 09:08:24 | Weblog
今日もいい天気
富士山は青空に真っ白に浮いている

昨日は4日ぶりのお仕事
変化は色々な所に

冬は寒さの影響か体が硬い?
あっちこっちの関節がガタガタ?

油を刺さないと
困ったのは左の指が攣った事

右手でなくて良かったです
右利きでも左手は使っている

左の指は更に使っている
気付かないだけ

なんて事を再認識?
でも数時間困りましたね


ピケティさんをTVでやっていた
思うに経済学と言うより経済は生き物

アメーバとは言わないけど
けっこう動き進化している

だから評論家の言っていることは
当たり前のことだし先の事は全く当たらない

経済学者もそうかもしれない
今の分析が先の見通しとはならない?

そんな気もする
経済を動かしているのは人間

見えない物は
人間が結果的に動かしている

だから見えてきたものは
人間が処理する

そう思っています

さて電車での専門書以外の読書の解禁
まずは江國香織から・・・

さてお仕事!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチャップが・・・ | トップ | また雪??? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事