Chan-de-lier(シャンデリア)のギタリストのBlog

性格とかその他何かと難がある人ほど

2024年07月06日 06時50分00秒 | 日記
表題の件について、


何かと記載しているようなタイプの人間は自分はまともだ。周りがおかしいと思っている傾向が強いと思う。



そういう人はどこの環境に行っても絶対に同じ悩みに苛まれるし、



逆にいえば、優秀な人材はどこの環境でもある程度(ある程度だが)適応できる。



何故なら自分を変えないと(見方を変える)周りは変わってくれないことを理解しているからだ。




あー!独立してー🥱

心理カウンセラーでも作曲家でもいいから自分で自分に責任持って仕事してー!




というのはさておき、



結局、僕がいいたいのはどんなに環境が悪い会社にいても、成果を出せる人は成果を出す立ち回りができるし、

成果が出せない人は何かと周りのせいにばかりしているから


どこに行っても絶対に認められない。



これは本当に真理だと思う。




だからどんな風な環境でも誠実に仕事をする姿勢でいいのである。

っていうのをまぁ誰に伝えたらいいかはともかく、生涯平社員でぶら下がっていたい人達には分からないのだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。