Chan-de-lier(シャンデリア)のギタリストのBlog

與真司郎さんについて

2023年08月12日 04時02分00秒 | 日記
https://youtu.be/D2ovuygEoqI

フルで動画を見た方ってどのくらいおられるのでしょうかね?

動画についての感想を述べると


いろんな人が見る価値があるものでした。それは間違いないかなと。







さて、しかし、

この問題は美談であったりそんなところだけでフォーカスしても

解決しません。

大前提はそもそもカミングアウトするしないは性的マイノリティに関わらず趣味や人にあまり言いたくないこと、の部類と類似していると自分は感じるからですね。

言いたくないけど言わないと自分が幸せになれない、って感じる秘事って実は人間には誰しもあると思うのですよね。

だからやっぱり真司郎さんのおっしゃってるだからってカミングアウトするかしないか自由ってところは

同意なんですよね。


いや、当たり前だけど幼い頃誰々のおもちゃ隠したの実はオレ!

みたいなしょーもない秘事みたいなものとは全く違うよ。




あえて言う必要はないと思いますが

私は当事者ではないので

『何をーてめえ偉そうにごらぁー!!』
って反論はいつでもどうぞ。



あとは、彼が有名人であったこと。も、少し一般人とは立場が違う。


同じ悩みを抱える人達は殆どが、一般社会の中で少数と関わって生きてて、
その少数の関わりが壊れるかもしれないと思うことの怖さは少し違う。

というか、まぁ具体的にいうと
秘事、まぁ要は基本的に他人に自分の好きなことをベラベラみんな喋りません。


喋らない、と人は

当たり前、つまり先入観とか、固定概念で判断しますから



男は女が好きー

たくましいー

髪は短いー

好きな女優さんはー

タイプはー?


まぁ、何となくわかりますか?

親しくない人と、こういうやり取りがそもそもウザいってのもあるかもしれないけど、まぁ、当事者からしたらダルいわな。


これも理解できてる人多分そんないないと思うけど。




ちょっと前も私はLGBT法についてごちゃごちゃ言ってたけど


要は


中身すっからかんで

LGBTについて語る人が嫌いなんです!




です!それだけです!


また、思ったことあれば書きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。