Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

ただいま~。

2006-08-22 22:34:26 | Weblog
ヨーロッパから無事帰ってきました。

一時はどうなるかなぁなって思ったのですが、全然大丈夫でした!

旅行中もヒッポのことが恋しくて・・・。
そして帰ってきてヒッポを見るなり、

なんだこのデカ犬は。

ヒッポたら、すげ~デカクなってました。
デブになっただけじゃなくて大きくなってた。
2キロは太ったな。

3週間は持つだろうというだけ、食料品を置いていったら、空になってました。
12日で、21日分食べさせたわけ??
食べさせれば犬ってこんなに短期間でデカくなるんだろうか・・。

今日からパパもママもヒッポもダイエットです。
っていうか、ヒッポは食いが悪い。(人間の食事もあげてたなこりゃ・・)


写真は、プラハで見かけたシャーペイです。
プラハもウィーンもレストランや電車の中に犬連れの人が沢山いました。
プラハからウィーンの長距離列車の中にも居ました。
しかもみんなお行儀がいい子ばかり。(うらやましい・・)


にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinta)
2006-08-23 08:39:16
 ビックリしたよ(^▽^;) 画像がひっぽくんがこんなに短期間でおデブになったのかと思ったよ!



 プラハのお行儀の良いシャ-ペイちゃんだったんだ~ いいなあ~長距離列車の旅行へ行きたいなあ~(^◇^)
返信する
Unknown (monowa)
2006-08-23 09:54:33
ヒッポのお散歩のしつけをちゃんとしないと。って本気で思いました。

写真のシャーペイはヒッポより小さかったです。

今はなんかジャイアントシャーペイなヒッポ。。

今日も朝から頭突きをされて、鼻血がでそうでした。

返信する
おかえり~~~♪ (はなケンママ)
2006-08-23 11:07:44
旅はいかがでしたか??

ヨーロッパの街は雰囲気が好きです・・・



ヒッポちゃんダイエットだね!!

暑いから運動は涼しくなってからの方がいいかも・・(笑)ママのダイエットもね!



ローザンヌの切符販売機に犬のマークの所がありましたよ・・・切符をかって乗るのかしら?



帰ってきたときに

やっぱり、ペロペロされて、お化粧がおちちゃいましたか??(笑)
返信する
Unknown (ものわ)
2006-08-23 14:32:48
ハナケンまま。

最初にドアをあけたら、急に突撃してきて(いつもなんだけど)その後、暴れまくってました。(怖・・)

寂しいのを通り越して、怒りに変わっていたみたいです。

その後、噛み付き攻撃でした。いつもなら叱るけど、昨日は我慢して噛ませてました。
返信する
無事でよかったね (雪ウサギ)
2006-08-25 18:11:23
上海にも飛び火した中でのお留守番、何も起こらなくて本当によかったね。

おでぶさんにはなってしまったけれど、これからダイエットすれば大丈夫・・・?

でも、2キロって結構きついかな



アフタヌーンティーなんていったのかしら

ロンドンレポート楽しみにしています。













返信する
Unknown (monowa)
2006-09-01 09:42:54
雪うさぎさん。

ヒッポは、一週間ずっと、カリカリのドックフードで少しもどりました。

人間の私とパパは、まだまだ太ったままです。
返信する

コメントを投稿