Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

ママの大きなクリスマスプレゼント

2015-12-27 13:28:47 | Weblog
今年のクリスマスは大変でした。

パパがママにサプライズプレゼントをしました。ママはすごく喜んでました。

新しいドギーが我が家に来ました。僕は、大型犬が大嫌いなのに!!こんなデカデカ犬が来るなんて。


実は、これは僕の近所に住むラブラドールで、ケイって言います。家族が旅行にいったのでうちで預かっています。
連休中は、大抵の人が旅行に行くので、赤ちゃんか、犬の世話をするのが我が家の恒例なんだけどさ・・・。
ケイは、なにしろデカデカ。(たぶん45キロぐらい。ママ持ち上げる事が出来ず計測不能)
太ってなくて、全身筋肉。8歳のなのに、態度は完全にパピー。
散歩が好きで、全身の力をこめて走るので、ママもパパも引きずられています。

家ではこんな感じ。ケイの家ではソファーに上がるの禁止なのに。うちでは、平気でソファーにあがるんだから!!


僕のクリスマスプレゼントは、またかぶりものです。こんなものイラナイ!!


今年もお世話になりました。来年は、我が家は引越の予定だって。どこに行くのかな?
来年もよろしくね!

★★★
私の大好きなケイが我が家に滞在しています。
最初は、2頭で喧嘩するんじゃないかとドキドキしましたが、ヒッポは、すご~く嫌なんですが、我慢しています。
ケイは気にしていません。

すごくアクティブで、一日中私の後ろについてまわります。ストーカーです。
寝るときに一緒にベットで寝たがりますが、それだけは禁止にして、後は私にべったりです。
ベットに上るのは禁止ですが、ヒッポが寝ているので、必死に上がろうとトライします。
ちょっとかわいそうだけど、スペースがないのよ~。ケイ大きいもんね。

今年もあっと言う間に終わってしまいました。
ヒッポの足が関節炎から始まった今年ですが、無事に終えようとしています。
振り返ると、今年も何もせず、ダラダラ過ごしてしまいました。
来年はもう少し実のある生活をしたいです。
来年もよろしくお願いします。


宝セーター久しぶりに着てみました。



にほんブログ村 犬ブログ シャー・ペイへにほんブログ村
人気blogランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーたんママ)
2015-12-30 21:14:48
トナカイスタイルが似合ってるよ セーターもとっても可愛い  びーたんは毛糸が着れないの カイカイが酷くなるから  
1年はあっという間に・・・何事もなく平穏に過ごせたことに ホッとしてます。
来年も良い年となりますように。
返信する
Unknown (ものわ)
2016-01-09 16:55:50
あけましておめでとうございます。
びーたんは元気ですか?
びーたんにとっても、ヒッポにとってもいい一年になるといいですね!6106
返信する

コメントを投稿