Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

今、ママが夢中な事

2015-09-29 16:51:23 | Weblog
ママは、今、『ドックウィスパー (ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~』に、はまってるよ。
(注:もうテレビではやってません。)シーザー・ミランの大ファンなんだって。

前は、テレビでパパと一緒に見ていて、終わると必ず喧嘩になるんだ。ママの僕に対する態度が悪いって。
犬の問題行動は、犬のせいではなくて、飼い主の態度や心理なんだって。
犬は、エネルギーを感じることができるから、ママの負のエネルギーが問題だって。
ママは、僕の事ですぐにパニックになるからね。

今月は大忙しだったんだよ。
ママが日本から帰って来たら、パパのお友達やいとこが遊びに来て、そしてみんなが帰って静かになったと思ったら
パパとママはアメリカに行ってしまった。僕なんとなくわかったんだよね。だから、足の指をガジガジ噛んでたの。
そしたら出発の当日、指が腫れあがっちゃったの。
いつものママだったら、「こんなヒッポを置いて、旅行になんていけないよ!」って言うのに行ってしまった。
しかも、何も言わないで、す~って居なくなっちゃったの。
これってシーザーミランのせい??
留守中は、アイが面倒をみてくれて、僕いい子にしてたよ。


★★★
はい。またシーザーミランに、はまってます。
シーザーは私の崇拝する人なんです。
かっこいいし、素敵すぎます。
ボランティアでもいいから仕事のお手伝いしたい。(こんな人、掃いて捨てるほどいるだろうなぁ)

今回、アメリカに急用ができて、4泊5日に行きました。
いつもなら、旅行前は泣き崩れるのですが、心を鬼にしてそっけない態度をしてましたが、
気がついてたんでしょ、足を腫らしてました。
戻ってきたら、アイのおかげで、すっかり良くなってました。
留守中、散歩は毎回30分以上していたみたいです。(いつもは怠け者なのにね。)
いい子でした。

帰って来たら、熱烈歓迎されました。


アメリカに居るヒッポの新しい従姉妹のミニーちゃんにも会ってきました。



にほんブログ村 犬ブログ シャー・ペイへにほんブログ村
人気blogランキング


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinまま)
2015-10-06 12:38:18
おかえりなさい~ 
ひっぽちゃんも嬉しそう アンヨガシガシしちゃうのね。。。
治ってよかったね~
返信する

コメントを投稿