Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

チョコ色ラブラドール・KAY

2016-01-31 14:02:02 | Weblog
私は、ヒッポ家にお世話になっているKAY(ケイ)です。
今年から、シャーペイ・ヒッポに変わって、チョコ色ラブラドール・KAYというブログになります。(嘘)
よろしくね!

私も上海生まれの上海育ち。でもパパとママはベルギー人よ。
私は箱入り娘で、すごく厳しい家庭で育っているの。
我が家は、ベットやソファーに上がってはいけないどころか、絨毯の上も禁止なのよ。
このヒッポ家はルールが無いの。
食べたい時に食べて、どこでも寝ころがっていいのよ。
そんな世界があるなんて、私知らなかったから、びっくり。

私の不思議な力があって、誰でも私のトリコにできるの。
私が見つめて、心が溶けない人はいないのよ~。
ヒッポママは、すっかり私の虜。だから私は好きなだけこの家にいられるの。
この家でも、最初はベットで寝るの禁止だったんだけどね、今は、毎晩ベットで一緒に寝ているわ。
この家のベットって狭いのかしら、4人でキツキツで寝てるのよ。この前ベットから落ちそうになったわ。

(8歳だけど、いつでもパピーな私)

でも、ヒッポ叔父さんは、私の事が好きじゃないみたいだけどね。
私の愛らしい眼差しに、揺るがないのは世界で叔父さんだけね。
おやつも私が半分食べてあげるから、叔父さんのダイエットにも丁度いいわよね。
居心地いいから、もうしばらく居させていただくわ!


★★★
あけましておめでとうございます。といってももう1月末ですが。

日本も1月は寒かったようですが、上海も30年以来の寒さで凍りました。日中もマイナス6度とかでした。
最高に寒い日にアンダスホテルにランチに行ったのですが、ロビーもレストランも凍る寒さ。
夜に行った他のレストランは、室内温度0度って感じで、室内なのにみんなコート着たまま食事してました。
ホテルやレストランに言わせると想定外の寒さだそうです。この寒さで、翌日から寝込んでしまいました。
ヒッポも散歩を嫌がる寒さですが、KAYはお構いなし・・。散歩中走りぱなしです。
一緒になって走っていたら、ヒザが痛くなりました。(歳を感じます)

ラブって可愛いですね。アメリカでは犬の中でラブが一番人気だそうです。KAYを見て納得!
KAYは一日中私の後をついてきます。トイレもお風呂もいつも一緒なのでプライベートが全く無し。
ラブのハイパー、すごすぎます。私のエネルギーが吸い取られるよ~。


(並んでいるとヒッポが小さく見えます。)

にほんブログ村 犬ブログ シャー・ペイへにほんブログ村
人気blogランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もと)
2016-02-19 22:28:08
すみません 保護されたシャーペイの里親様募集しております 命繋げる為にも情報拡散ご協力頂けましたらば幸いです
返信する

コメントを投稿