Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

僕の雑種の疑い・・

2006-11-03 13:24:19 | Weblog
ママとお散歩しているとね、
シャーペイ、シャーペイってみんなに指をさされるの。

でもね、その癖に
「皺が、少ないね」
だって・・・。

でもさ、確かに僕は、顔の周りと首にしか皺ないんだよね。
近所のシャーペイは、一匹は僕と同じタイプ、
もう一匹は、顔がぷくっとしていて、ちょっとシワシワ。

ママに、「なんで皺が少ないんだ・・!」
て聞くのでママは、回答に困ってしまい
「太っているから・・」って返事してる。(ナイスバディーなのに!)
近所では、僕はシャーペイとなにかの犬のMixだと思われている。

写真のようなシャーペイは逆に少ないんだよ。
こんなにシワシワだと、皮膚の手入れが大変だよ!

でも、ママは僕ぐらいのシワシワが一番すきだっていってるよ。
だから、僕気にしないもんね。


??????? ?????

??blog??????


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しわしわ (雪ウサギ)
2006-11-03 14:29:37
私も、しわの少ないヒッポ君がかわいいと思うよ!
写真のシャーペイって、テレビでよくある「すんごーいおでぶさん」みたい。
メイサンっていう、改良されて歩けなくなった豚さんにも似てるよね。

しわって、ないほうがいいんですよ。
誰のこと・・・
返信する
Unknown (ストまま)
2006-11-03 22:59:28
毎年シャーペイのカレンダーを買いますが、
「しわしわタイプ」と「しわなしタイプ」と二種類のシャーペイがいます。
どちらもシャーペイのスタンダードなんでしょうね。
ストままもストーミーのしわ加減が気にいってます。
独特の顔の皺は、ちょっと困った顔みたいで表情豊かだし、
お手入れもラクチンだし♪

返信する
シワシワ (kinta)
2006-11-04 15:58:54
 そうだよ~僕達位のシワシワが一番良いんだよ!
前何処かに書いて有ったけど、「大人になっても、シワシワなのは、アメリカ人が好んでわざと作り上げたシャ-ペイでシャ-ペイ本来は大人になれば少なくなる」だから僕達の方が自然体だと思うよ
返信する
しわ加減? (Kao坊)
2006-11-05 13:06:48
うんうん、シャーペイって子供のときはしわしわだけど、大人になると伸びてくるんだよね~。
顔の周りだけにしわが残るって。
うちのふぁちまは、みんなに比べて結構しわが多いほうだと思うけど…。
いろんなタイプがいていいんじゃない?
返信する
Unknown (ひっぽ)
2006-11-07 09:47:21
雪ウサギさん>この方が可愛いなんて、僕てれちゃうよ。ママも皺はないほうがいいって言って努力してるよ。

ストまま>どこでカレンダーを仕入れてるの?インターネットだったらURL教えてください。ママに買ってもらうから。

Kinママ>しわしわは、アメリカ人が改良したの?へ~。しわしわシャーペイは、皮膚がカイカイになっている子が多いよね。

Kao坊さん>Fatimaちゃんのしわしわ度が一番適当かなって思う。お顔もぷくっとしていて、かわいいなぁ~。
返信する
僕も仲間に・・・ (gummo)
2006-11-07 18:43:10
ヒッポくんのブログ面白いですね。
僕はまだ4ヶ月のちびっ子シャーペイです。
でも、知らない人が来たらちゃんと吠えて番犬するし。トイレもちゃんと・・・時々ニアミスするけど。
ま、いいのさそれくらい。

シャーペイの意味、なんか「砂の皮膚」の方がそれっぽい気もするって、うちののんべオヤジも言ってた。
自分で言うのもなんだけど、僕の皺も、多すぎずいい感じで、眼はまるでえびちゃんみたいなアーモンド型だし・・・嘘じゃないよ。僕のブログを見てくれれば解るから、また見に来てください。
ちょっと長くなっちゃった。では!

返信する

コメントを投稿