Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

蟹大漁!

2006-11-08 09:01:13 | Weblog
ニュージーランドのFatimaちゃんの所は、鯛が大漁だったけど、
僕の家はねぇ、蟹が大漁なんだよ。

上海の蟹は、もうそろそろシーズンが終わり。
パパとママは週末、遠くまで蟹を食べにお客さんとお出かけ。

近所ですごく美味しいレストラン(でもすごく値段が高いんだって)があるのに
お客さんが産地で食べたいっていうもんだから僕は一人でお留守番さ。。

写真の蟹、僕のお土産だと思うでしょ。
(写真の蟹、生きていて気持ちわるかったよ。)

でも、ご近所に配っておうちでは料理しなかったんだよ。
(まぁ、ママは料理ができないからね・・)
僕、一度上海蟹食べて見たかったなぁ。

犬は蟹を食べてもいいの?


にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹づくし? (Kao坊)
2006-11-11 10:44:26
トラックバックありがとう!
蟹が大漁!?いいな~。うらやましい!!そういえば、NZにきて蟹食べた記憶がないけど…。
え~?ご近所に配ったの?もったいない!!料理なんて…、鍋にしちゃえば、鍋に入れるだけよ!!
わんこって蟹食べていいの??さあ?先輩のみなさん、どうなんでしょう…??
返信する

コメントを投稿