ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

形状が違う!

2013-03-09 | ハハのひとりごと
暖かい日が続いてますね。春なんですねー
ついついお散歩の距離がのびてちゃみさん嬉しい?
巷で話題のPM2.5に例年より多い花粉に黄砂、お外はいろいろありますが。。。


さて、

散歩の時にこういうのを使っていました。



ペットボトルを交換しようとしたところ、はまらないということがたてつづけにありまして、こういうのを買ってきました。



でも新しく買ってきたものもはまらなくて。。。
気がついたのです、はまるのとはまらないのとペットボトルの口の形状が違うことに。
原因は取り付ける方ではなくペットボトルの方でした

NGの方、ピンボケしちゃいました


ネットで検索したところ、ペットボトルの口には公的な規格がないそうですよ。そうだったのね

サントリー なるほどコール 赤坂5丁目分室

ちなみにNGだったのは大手メーカーのジュース、OKだったのはスーパーのPBミネラルウォーターでした。

これに100均のボトルホルダーをつけて…いいんでない



今朝のちゃみさんです。
昨日は調子にのってたくさんお散歩したら、午後は二人ともぐっすりお昼寝タイムになりました。




いつもご訪問・応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ甲)
2013-03-09 12:34:04
こんにちは。

規格はできれば揃えてほしいものですよね。

最近ほんとうに暖かくなって、お散歩にいい陽気です。
でも、残念ながら花粉が辛い時期でもあります(=^・^=)
返信する
Unknown (メルママ)
2013-03-09 12:51:26
今日も日差しが暖かいですね~~
目はカユいけど、一気に春~~♪梅の花ももうすぐ満開かなっなんて
お散歩が楽しみになっちゃいます^^;;
我が家もお散歩のとき、一枚目の写真のものを使っています。
ペットボトル...言われてみると、たま~~にNGボトル見かけるかも。
どのボトルでも使えると思ってました^^;;
返信する
こんにちは (HANAMIZUママ)
2013-03-09 13:41:44
お散歩が楽しい季節になりましたね。
でも、花粉がつらい
今日なんて黄砂が、どえらい飛んでます^^;
それでも、お散歩には行かないとなぁ^^;;

昨日は、MIZUへのお祝いコメントありがとうです。
嬉しかったです^^*
返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2013-03-09 13:51:04
今日はエアコン入れてお仕事です~~(^^ゞ
まだ3月なのにエアコンいれないと デブ汗が。。
窓を開けたいが 巷で噂の物が部屋の中へ
目が痒い鼻がぐずぐす。。
春のお散歩~行きたいですが 無理そうです。。

うちのGeeは外ではお水を飲まず おやつもご飯も食べない子なので 給水ボトル使った事が無いんですが
飲めるようになったら 参考にさせて貰いますね^^
返信する
はじめまして^^ (mobic(薬剤師の不養生))
2013-03-10 12:02:53
ちゃみちゃんカワイイですね^^
うちのポポちゃん(もういませんが)に毛並みが似ていて、思い出してしまいました。
返信する
Unknown (ラム)
2013-03-10 19:47:13
ちゃみハハさんこんばんは
ピンクのボトル我家も同じ物を
使ってますよ~
でもボトルホルダーの方が
使い易いみたいですね~
ちょっと探してみよう・・・
それではまた
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2013-03-11 08:41:24
規格が無いんですね。
それじゃホルダーの方に
合うサイズのペットボトルの種類を書いとくとか
何かの対応が欲しいですよね。
こっちは知らないもの・・・
でも合うものが見つかって良かったですね♪
返信する
Congratulation. (く~パパ)
2013-03-11 10:48:21
(^-^*)/ちわ^^ 

やりましたね、人気ランキング

今日伺ったら

ピカピカの位でしたよ。

蔭ながら応援鹿(?)できませんが

その調子で頑張ってください。。。

  See you
返信する
Unknown (りんママ)
2013-03-11 17:36:02
こんにちはっ!
ちょっと花粉は辛いですが
やっと春っぽくなって お散歩が
楽しいですよねっ♪

私もピンクのを持ってます!
チッコを流したり水筒で使用してます
ペットの口って全共通にして欲しいですよねっ!
返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2013-03-14 15:13:33
チッコの処理のためのだったんですね^^
うちは 台所洗剤の入れ物に(チャレンジジョイ)水を入れたのを
5本ほど持って それでシャーっと流してきます。
リサイクル~って事で敢えて買わなかったのですが
ペットボトルなら2本持てば足りそうだから 買って使ってみようかな~!
返信する

コメントを投稿