仕事が珍しく忙しかったのと、やることがありすぎて、先週からブログの更新が滞ってしまいました。
本当は書きたいことが山ほどあるのですが、ちょっと体がついて行かない状況です。
まあ、今後はあまり無理をせず、のんびり更新していきたいと思います。
先週観たものの感想。
まずは映画「近距離恋愛」7/12公開 アメリカ映画
<あらすじ>
トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は、大学 . . . 本文を読む
映画「花より男子ファイナル」観てきましたー!!!
土曜の夕方過ぎにでも行こうかと思っていたのですが、金曜に放送された特別編観てたらいてもたってもいられなくなっちゃって、地元の映画館、9時の回に観てきました。
朝一なのでさすがに満席ではなかったものの、花男大好き!って感じの女子がいっぱい映画館に観に来ていました。意外とお子様も多くて、いろんな年代に花男は愛されているんだな~って思いました。
映 . . . 本文を読む
今月4本目の映画鑑賞。
映画「ザ・マジックアワー」、やっと観に行くことができました。
レディースデーだったのもあるけど、地元のシネコンは結構人が入ってて、さすが人気作品だけあるなと思いました。
公開前の特番や、雑誌などであらすじは読んでいたのでなんとなくの想像はしていたのですが、その想像以上に面白くて、2時間15分があっという間でした。
いつもの三谷脚本らしく、豪華キャストに最初から小ネタ満 . . . 本文を読む
先週の金曜日に観に行った試写会の感想です。
「奇跡のシンフォニー」。英題は「AugustRush」(8月の興奮)
天才的な音楽の才能を持つ孤児の少年エヴァン(フレディ・ハイモア)、彼と意図せず離れ離れとなってしまったチェリストの母ライラ(ケリー・ラッセル)と、元ミュージシャンの父ルイス(ジョナサン・リース=マイヤーズ)。
それぞれがそれぞれの想いを抱きながら、運命の再会を果たすために奔走するドラマで、本年度アカデミー賞の主題歌賞ノミネートされた作品です。 . . . 本文を読む
映画「クライマーズ・ハイ」を観てきました。
この作品は横山秀夫の長編小説が原作の人間ドラマです。
著者が上毛新聞記者時代に遭遇した御巣鷹山日航機墜落事故取材の体験をまとめたもので、フィクションでありながらとてもリアルで考えさせられる作品でした。
1985年8月12日におきた御巣鷹山の日航機事故で運命を翻弄された地元新聞記者たちの壮絶で濃密な一週間を描いたもので、事故がどういう過程で記事になって . . . 本文を読む
6/7公開の映画「築地魚河岸三代目」を観てきました。
エリートサラリーマン旬太郎(大沢たかお)が仲卸の一人娘で恋人の明日香(田中麗奈)のお店を手伝ううちに築地の魅力に気づき築地で働きたいと思うが、食のプロを相手にした魚河岸の世界は生易しいものではなく、悪戦苦闘の日々が始まる・・・というのが大まかなストーリー。 . . . 本文を読む
毎月1日は映画サービスデー。
地元の映画館で「ナルニア国物語第二章:カスピアン王子の角笛」
を観に行ってきました。
菊之助さんの声聞きたさに行ったのでもちろん吹き替え版。
日曜の昼間だったため子連れで映画館はいっぱいで、夜にすればよかったとちょっと後悔。
一作目は観ていないので映画の前にパンフレットを読んで事前知識はバッチリにしたのと、わかりやすいストーリーだったため違和感なく観ることが出来ま . . . 本文を読む
5/24公開の映画「アフタースクール」の試写会に行ってきました!
出演は大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人。
舞台出身の実力派3人に加え、常盤貴子、伊部雅刀、田畑智子、山本圭が脇を固めるという豪華キャスト陣。
しかも脚本・監督が2005年カンヌ映画祭・批評家週間にて4賞受賞、国内の様々な映画賞でも8賞受賞という快挙を成し遂げた内田けんじ監督。
そんな映画が面白くないわけがない!と期待しまくりで観に行ったのですが・・・
. . . 本文を読む
昨日は「隠し砦の三悪人」の試写会に行ってきました。
2回目の「隠し砦の三悪人」、ホールの音響が良かったせいもありますが、ヒッジョーに面白かったです!ハラハラドキドキ感も前回と変わらなくて、集中しすぎて観終わったら肩凝っちゃいました。
. . . 本文を読む
来月公開の松本潤主演「隠し砦の三悪人」を観に行ってきました!
黒澤明監督の名作をリメイクじゃなくリボーン(再生)させた作品で、監督はローレライの樋口真嗣監督、脚本は劇団☆新幹線の中島かずき、共演に長澤まさみ、阿部寛、椎名桔兵、宮川大輔、と豪華キャストで贈る痛快時代活劇です . . . 本文を読む