enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

映画アフタースクール<試写会>

2008年05月16日 | 映画
5/24公開の映画「アフタースクール」の試写会に行ってきました!

出演は大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人。
舞台出身の実力派3人に加え、常盤貴子、伊部雅刀、田畑智子、山本圭が脇を固めるという豪華キャスト陣
しかも脚本・監督が2005年カンヌ映画祭・批評家週間にて4賞受賞、国内の様々な映画賞でも8賞受賞という快挙を成し遂げた内田けんじ監督。

そんな映画が面白くないわけがない!と期待しまくりで観に行ったのですが・・・

感想は、めちゃくちゃ面白かったです!

っていうか期待していた以上に面白かったです!

観終わった瞬間、また初めから観たい!って思った映画は久し振りかも。
予測不可能な展開に、衝撃のラスト。ほんと、「騙された!!!」ってなるのだけど、それがまたすっごく爽快で気持ち良くて、極上のエンターテイメント映画だと思いました。

公開前なのでネタバレは一切しませんが、今すぐにでも周りの人にこの映画について語りまくりたい!って気分です。
とにかくちょっとでもこの映画が気になるのなら是非映画館に足を運んで観てほしい!絶対後悔はさせません!

演技に関しては大泉洋も、佐々木蔵之介も、堺雅人も、みんなすっごいハマり役。
それぞれ個性的で、全く違うキャラクターな3人だからこそ、混ざり合うとすごく面白くて、観ていてゾクゾクしました。
特に堺さん、これで堺さんファンが急増するのでは!?なんて思うくらい、すっごく素敵で美味しい役だな~と思いました

あと内田監督の脚本の完成度の高さには驚きです。
最初は、よくありそうな話ね、と思わせておいて、観客を裏切る怒涛の展開にとにかく目が離せません。
笑って、驚いて、ちょっとホロリとくる、こんな映画待ってた!って感じです。
内田監督のデビュー作「運命じゃない人」、是非観てみたいと思いました。

昨日観て「もう一度観たい!」って思った私ですが、実は今日も試写会に行ってきます
偶然2日連続で試写会が当たっちゃったんですよね~ なんてラッキー

もうすっごく楽しみ!!早くまた神野、島崎、木村くんたちに会いたいな





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフタースクール (ドリ♪)
2008-05-16 12:46:52
連ちゃんで試写会当たるなんて何てLuckyなんですか!羨ましい~。洋ちゃんが泣いて喜んでいると思いますf^_^; 私も絶対見に行きます(^O^)/ 三人共とても素敵だし楽しみです。
返信する
いいな~ (にっし)
2008-05-16 23:47:26
試写会応募しようと思ってすっかり忘れた人です・・・でも大泉さん出るし絶対見に行くつもり。相当面白いと既に評判だもんね。
返信する
アフタースクール (チャミ)
2008-05-18 10:50:59
>ドリ♪さん
この映画絶対2回観に行きたくなりますよ!
2回目はまた見方が変わって面白かったです!

>にっしーちゃん
ちょっとだけど、ナックスの音尾さんも出てたよ~
ほんとオススメの映画です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。