「紅茶とお菓子の甘い日々」

残暑お見舞い申し上げます

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?
山へ海へ、お出かけでしたか?
それとも、じっくり自分と向き合うことができましたか?

お仕事でばっちり埋まっていた方は、
休暇の家族連れやカップルを
ちょっぴり羨ましく感じられた事でしょう。
私がそうでしたから😁

担当の編集者さんが、バルト三国から帰られるまでに、私は原稿と写真のデータをまとめなくてはなりませんでした。
考えれば考えるほど、頭の中がいっぱいになり、

家の事もやらなくちゃ、、、
高島屋さん出店準備もしなくては、、
ああ、間に合うかしら、、、

と、パンクしそうでした。

うちの紅茶はぜんぶ手作りで行なっています。
紅茶の仕入れ、輸入から始まり、
シール貼り、紅茶ブレンド、パッキングデザイン、詰め作業などなど。

作り置きせずひとつひとつ新鮮な状態でパッキングします。
ディスプレイはどんな感じにしようかしら。
お客様がワクワクするような、そんな場所にしたいから、あれやこれやと考えます。
はっきり言って、儲けは全く度外視。
それを先に考えてしまっては、
先に進めないからです。


このフルーツ紅茶も人工香料を一切使わずに、少量のみを飛行機で送ってもらいます。
今回はまた一味違ったフレッシュなお味で、
自信作です。

昨日は生徒さんさんたちが紅茶詰めのため、
応援に駆けつけてくれました。

部屋中が紅茶の良い香りに包まれて、
みんな幸せ笑顔になります。

笑顔は伝染します。

協力しながらひとつひとつ、心を込めて手作りしていく様は、神々しいくらいでした^_^
そしてせめてものお礼に、
気持ちばかりの、ランチをご用意しました。
デザートは、ジャスミンティーと白ワインのゼリー。メロンとキウイを入れました。

濃厚タピオカミルクティーも大好評でした。

お盆休みなのに、
こんなに暑い中、
紅茶詰めに手伝いにいらして下さり、
本当にありがたいです。
ありがとう。

くたくただったハートが元気になっていきました。

高島屋催事にお出しする、イタリアの雑貨セット。
美しい朝のディッシュクロス、どんなセットにしましょうか?

フランスの貴婦人のコレクターも多い、
ドラジェケース。
小鳥のお砂糖は小鳥の絵の箱に。

あれこれ考えていると、一日があっという間。

ジャーマンカモミール、ハニー、オレンジブロッサムのハーブティー。
完成間際です!!

あなたの大切な時間を
このブログを読むことに使っていただき、
心から感謝します。

息抜き、
気晴らし、
気分転換も大事ですね。

美味しいものでも食べに出かけましょうか?

残りの夏を惜しむように、
毎日を楽しみたいですね。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事