「紅茶とお菓子の甘い日々」

再スタート


都ホテル。
週末は主人が桜が見えるお部屋を予約してくれました。

レストランです。
桜のランチだそうで、仕事の合間に主人とデートとなりました。

このところずっと忙しいので、
こうして私を誘い出してくれて、感謝です。


新年度が始まりましたね。
入学や就職、転勤、新しい門出の時を迎えた人たちに、心からのエールを送ります。

学生の時はしたくもない勉強のために授業料を払っていたのに、
就職したら、やりたかった事をやらせていただき教えてもらって、更にはお金をいただくことができるなんて!
新入社員だった私は、ワクワクして会社に通っていました。

仕事が好きで楽しくて、仕方なかった事を思い出していました。



北大路魯山人が言った言葉で、印象深い言葉があります。

「仕事は遊びながらやり、
遊びながら仕事をするものだ。」

究極ですね。
それがなかなか難しい。




松任谷由実さん、ユーミンも、そんなような事を言っていました。

「忙しいとは思わない。
全ては遊びながらやっているから」

辛いことの中にも、楽しいことがある、
それを見つけて楽しむのだそうで、
素敵だな、と思いました。

そんな風に、楽しみながら仕事をして、
人生を思いきり自分らしく生きたいものですね。
きっと、できるはず。



夕暮れの神田川。
私は白兎珈琲店に、紅茶をお届けに来ました。



送ることもできるけど、桜の季節、猛烈に忙しいマスターたちにエールを送りたかった。


神田川の桜も見れるでしょう^_^

仕事をしながら遊び
人生を楽しむ。



マスターとマダムは残業をしていましたが、
大変喜んで下さいました。



新しいスタートを切った方も、
そうでない方も、

ワクワクすること見つけて
再スタートを切りましょう。



桜、桜。
また来年も宜しくね。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事