「紅茶とお菓子の甘い日々」

マンサニージャで今日もきらめきティータイム


マンサニージャってご存知ですか?
これはスペインのカモミールハーブティーです。
父と妹がスペイン、マジョルカ島のお土産で買って来てくれました。

袋を開けた時から、ふあああと甘い柔らかな香りを放ち、
お湯を注ぐと、ぷかぷかと浮いて、
ぷっくりと膨らんでいくのでした。
「スペインのマンサニージャ」
言葉の響きに似て、味わいもそういう。
かっこよくて、少し苦味があり、
パンチがあるのです。

オレンジマーマレードをのせたデザートチーズと合わせて。

カモミールティーは胃腸を強くして
安眠に導きます。
これからお仕事!とという時はダメですよ。
すっかりとろとろ気分になってしまうから^_^

昨年作った、
自身のカモミールハニーティーを思い出しました。
自分で言うのもおこがましいですが、
最高の出来でした!!

お花は大きくて、蜂蜜の香りがして、
これにネロリやレモングラスも加えて、
ひとつになりました。


みんなの力が合わさると、思いも寄らない素晴らしいものが生まれます。

皆さまの愛情にいつも感謝しています。

先日はレッスンの後、何人かの生徒さんと白兎珈琲店さんに行きました。
秘伝のロイヤルミルクティー。
マスターに淹れてもらって、おしゃべりに夢中になりました。


私の周りには、熱くて、優しくて、可愛くて、かっこいい生徒さんや仲間が集まっています。
そう、マンサニージャみたい^_^

Mちゃん、いつもお手紙をありがとう。

Nさん、ハートのくず餅ご馳走さま!
ブログを見て応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。

幸せハートを、ティータイムに託して、贈ります。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事