「紅茶とお菓子の甘い日々」

美しいもの

「この世に美しいものはたくさんあるが、
人が人を思う気持ちほど美しいものはない」
高倉健さんがおっしゃった言葉を
時折思い出します。




先日の高島屋さんにある若い女性がいらしてくださいました。
その人はパン屋さんでたまたま隣に座った老夫婦から、この催事のことをお聞きになったそうで、
その時撮った案内のハガキの写メを見せてくださいました。



とても良い方たちだったと話してくれました。
場所を詳しくお聞きしてみると、
実家の近く。
そう、両親だったわけです!
催事のたびに、こうして宣伝してくれていたのですね。

こんな女性もいらっしゃいました。
歯医者さんの助手をされていらっしゃり、
患者さんにもらった紅茶がとても美味しくて、
高島屋の催事をお知りになられ、わざわざ足を運んでくださいました。

お名前をお聞きすると、患者さんとはご近所にいらっしゃる80歳のおばあちゃまでした。
近所のパン屋さんで買っては、
たくさんの方に贈りものをしてくださっていたのです。




他にもお友達に勧められて、
とお店にいらして下さった方がたくさんいらっしゃいました。

友愛に感謝です。
人が人を思う気持ちは、
力があります。
気高い澄んだ思いに
胸が熱くなりました。




病いを患いながらも、
毎回高島屋においでくださるお客様もいらっしゃいます。
「飲み終わった紅茶の缶にお薬を入れておくと、いい香りがして、飲むことができるんです」
とプリンセスやホワイトアップルティーをお買い上げくださいました。

お客様でいて、
それ以上の何が見えない絆を感じることもあります。


一度しか紅茶をお買い上げになられていなくても、
お手紙やお電話で紅茶を送って差し上げる方もいらっしゃいます。
毎回催事に出るのを、心待ちにして下さるお客様がいらっしゃったからこそ、
こうして続けてこれました。



誰かの笑顔を思い浮かべるだけで、
前へ前へと進むことができます。
何かの役に立つこと、
ワクワクすること、
立ち止まってはいられない。
2019年、
人が人を思う気持ちに支えられ、
たくさんの事に挑戦することができました。



誰かの支えであれると信じて、
また来年頑張りたいと思います^_^





ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事