見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

バレンタインデー

週の始めは雨となりました。
今は上がったようです。

バレンタインデーには
ハートのガトーショコラを12個き、
朝一番で、まず父に渡しに行きました。

「カードが入っているからね」
と私が言うと
「後でゆっくり読む」と
父はまんざらでもないようでした。




梅ヶ丘の世田谷珈琲游さんで待ち合わせしていましたので、
お世話になっているスタッフさんにもお裾分け^_^

それから急遽、親友が近くまで来てくれることになって
ガトーショコラをひとつ💖🎁

友愛という名の愛を伝えます^_^

 
バレンタインデーの夕方は
80歳になる一人暮らしのおばあちゃまにも
紅茶とお菓子を届けに行きました。

最近旦那様を亡くされて寂しそうだったおばあちゃまの瞳は、
みるみるうちに輝きだしたように見えました。






皆様ともなかなかお会いできない日々ですが、
会って
顔を見て
話しをする
一緒に過ごす大切さを
つくづく感じます。

ケーキ作りの後片付けは息子が手伝ってくれました。






フルーツパフェをご馳走するからね😘
と、焼き上がるほんの一瞬、
近所のパーラーまで自転車で向かいました。



至福の時間。
こういうひとときは一瞬で、
意識しないとすうっと行き過ぎてしまいます。
大げさかもしれませんが、
同じ時間はもう二度と訪れないから、
一瞬一瞬が宝もの。

夜は、夫と息子とミルクティーを淹れて
ガトーショコラを食べました。

食後の甘いものはお約束だけど、
今日はちょっぴり違います♬



バレンタインデーが好きな人に
思いを伝える日なら、
1日ではたりません😊



お菓子は人を幸せにするし  


紅茶も人を幸せにできると信じています。




今日は土砂降りの雨の中、
昭島の整形外科に行き、
帰りに国立のレストランにも立ち寄りました。





コロナ渦の中、
頑張ってる大好きなお店で
テイクアウトをして帰ってきました。





バレンタインデーはまだまだ続きます♡

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラブについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事