Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

大寒;冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也(暦便覧)

2020-01-20 | 日記
 
  冷気が極まって、
  最も寒さがつのる頃。
 
*********************
 
 
 
 晴れるのは ありがたい、
 ですけれども
 季節は 完全にズレています。。
 
【大寒】のこの時期
 冷え込みを感じさせない朝晴れ 
 
 寒暖の差があてこその
 日本の四季 が 育んできた作物など
 めぐりめぐって
 私たちの生活を侵食する。。
 
 
 それでも、
 やはり 晴れマークの日が続くと
 体も心も喜んでいます
 
 今日できることをやる
 それに尽きます・・ね
 
 
 
 
ランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-01-20 22:00:45
いいお天気で寒さがゆるみましたね
過ごしやすいけど 日本も四季が無くなっていくんでしょうかねぇ?
返信する
Re:sakurakoさん (mom)
2020-01-20 22:21:08
sakurakoさん こんばんは!

本当に 一か月先の陽気ですよね^^;
お陰様で暖房費は掛からないけれど
夏場のことが思いやられます💦
「例年」という予測のつかない気候になって来ていますよね。。
返信する

コメントを投稿