Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

空の話からの思い付きの連鎖(>_<)

2019-12-15 | 日記
 朝から電車でお出かけしてました
 戻りが12時を少し過ぎる頃だったので
 駅で夫と待ち合わせて
 昼食を買って
 ブラブラと歩いて帰って来ました。
 
 昨日より少し風が冷たいものの
 ダウンなどのコートを着るほどでもなく
 厚手のセーターやパーカーくらいでも
 十分暖かい お散歩日和晴れ
 途中、
 空を見上げながらふと
  地震雲・・・じゃない??
 と感じさせるような
 筋状の雲があちらこちらに伸びていました
 
 地震雲 というのは
 2011.3.11以後 話題にのぼるようになりました。。
 
 
 と  不安を否定している研究者もいらっしゃいます。。
 が、
それらしい形状の画像多くUPされています。。
 
 空を眺めるのが好きな私としては
 なんとな~く
  今日の空は(雲が)騒がしいな
 などと
 地震雲を少し 信じていたりします。。
 
 もう一つ!
 最近、
 東京では
 都下(八王子)や 埼玉県との境あたりで
 イノシシが出現していることに
 
 今年は 関東地方でも台風被害が多く発生し、
 台風19号では河川の氾濫被害もありました。。
 
 そういう影響なのでしょうか?
 台風19号のあとに
 茨城県と千葉県の境にある利根川を
 イノシシの群れが泳いで渡って
 千葉県の住宅地方向に走っていく様子が
 YouTube にあげられています下矢印 
 
【台風19号】増水した利根川から避難するイノシシたち
 
 
 他にも
 アライ熊が住宅の屋根裏に住み込んだり
 地域の農作物を食べ荒らしたり
 熊が 診療所の物置で冬眠しようとしたり
 キタキツネが公園に営巣したり
 
 野生動物の行動にも異変が生じ始めていますよね涙 
 
 いけない
 またまた 思考の連想ゲームに陥りましたあせる 
 空の話から脱線ですね苦笑 
 
 また 思い付きで書くと思います
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿