Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

一喜一憂する(親心)

2018-08-07 | 息子

 

山形県某所で(研究)合宿中の息子

こちらは恒例ではありますが、

今年は例年より長期滞在らぶ②  


その最中、   


千葉市のZOZOマリンスタジアムで初の単独ライブ

「MomocloMania 2018―Road to 2020―」

        

幼なじみと⤴  合流して参加苦笑 


大概2日連続開催なので、

連続参加の幼なじみを 羨ましがっていました汗


そんなことのために

 (・・・と言うと キャラ否定の失言になるので

  息子には言いませんよ~苦笑 )

わざわざ、山形から 飛んできてひこうき

ライブのあと、深夜に帰って来て、その昼過ぎには帰路へ苦笑

 

 

帰る日は 山形県に集中豪雨豪雨

飛行機の便数も少ないので 実際に飛んだのは 17時過ぎ。。。


追跡していたら

間もなく山形空港 という辺りで

息子の飛行機が・・・消あせるあせるあせる

 

その後、息子から連絡が入るまでは 本当に心配しました涙

何でも 激しい雷雨の影響で 引き返す可能性もあったとかあせる

無事で良かったですあせる

 

 
 

しかし、

「親ばか」否、「親心」というもので

短時間でも顔を見せてくれた息子のために 

朝から カレーを

コトコトと煮込んで 食べさせました苦笑


私のカレーは

① お肉を 50℃の熱湯で サッと洗ってよく拭いた後に

  塩もみ 若しくは塩麹につけてしばらく置く

② ルーを作る

③ 玉ねぎをたっぷり&じっくり火を通す

④ ①のお肉は、はじめ強火で表面を焼き、

  その後はじっくりと火を通し、

  肉汁が出てきたらカレー粉を入れて

  味を馴染ませるように軽く煮込む

⑤ ③④をルーに投入して 蛍火程度で 静かに煮込む

⑥ 大きく切ったじゃが芋&人参(根菜類)を レンジでチン♪

⑦ ⑥を⑤に投入したら火を止める(余熱)

⑧ トッピング野菜(夏野菜類)を調理する

最後に⑧を盛り付けて、

再加熱したルー(肉・玉ねぎ・じゃが芋・人参入り)をかけて出来上がりらぶ②

※①⑥⑦はお勧めです!

 

(わが家のご飯は、玄米+雑穀米) 

   

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿