Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

スーツ着用義務^^;

2014-12-04 | 息子

て、
いまの大学に腰を据えて行く決意もできてからは、
月日が経過するにつれ
本来、自分がやりたかったこと
次第に 形として見えて来るようになりましたらぶ②

某プロジェクトに参加して
空港運営の一助の役割を担う機会を得たことに始まり、
兼ねてからの念願だった 某航空会社でのアルバイトも決定しましたらぶ②
こちらは 不定期のようですが、
長期的に続けることは可能なようです 


中に入ったら制服着用なので、
アルバイトだし・・・、 学生だし・・・、通勤の服装は自由かなぁ
・・・と 思いきや
スーツ通勤が必須 とのことで、 急遽 新調しました苦笑

息子は、
成人式には 身分不確定だったこともあって
自粛 の意味(=息子の判断)で 出席しませんでした涙
入学式には、
従兄の挙式の折に新調した やや明るめのスーツだったので
秋冬色のスーツなど持っていな~ぃ

購入の折、どうせなら
先々の就活(&式服)にも愛用できそうなブラックスーツにしようか
迷いましたけれど。。。。。
リクルート活動ではないので、いかにもそれらしぃスーツは辞めました苦笑

かし・・・・
塾の講師のアルバイトをしている友人らもスーツ着用が義務らしぃです・・・が、
息子のバイト先は、 勤務中は航空会社の制服を着用するわけで^^;
通勤だけのために 学生にもスーツ着用が義務・・・と聞いて
色々な意味で 驚きました


れども
念願かなってのアルバイトなので
長く続けて行く中で ステップアップも伴って
最終的には 憧れのポジションにも関われそうなので
続くといいなぁ・・・・と 思っていますらぶ②

理系で^^
好きな道筋の分野を学んでいる ということが
傍らで観ていても 本当に楽しそうで 羨ましぃ限りです
また、新たな関心事を齎してくれた息子に感謝らぶ②

 

Airplane / Narita

成田空港近くの公園でのMy連写(’-^*)/

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿