Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

もはや戦利品か!? のエピソード(≧∇≦)

2020-03-05 | 日記
 
 
ょうは 啓蟄(けいちつ)ですらぶ②
  【 啓蟄 】
    冬ごもりをしていた地中の虫が
    はい出てくる頃 
 by
 
 
 
 
 夜明け前に 雨が降ったようです。。
 6:06の日の出から少したった時間の空は
 晴れていました⛅
 
 
 
 今の時間帯は 
 曇ってしまっています...が、
 この後晴れて、一日中 陽ざしが望めそうですねらぶ②
 
 
 
 
 
《エピソード》
  一昨日の夕方。。
  駅に着いてから自宅に着くまで
  いつもより 遅いなぁ・・と 
  夫の帰りを待っていたら
 
    ただいま~ァ
  と
  トイレットペーパー 4ロール / 1袋 を持って
  帰って来ました
 
    え~っ!?
    売っていたのォ
 
  わが家は日頃から
  ストック型の生活をしているので
  デマ騒ぎで店頭からトイレットペーパーが消えても
  すぐさま便乗して 買いだめに走る
  などという行動は取っていません
  でしたが・・・、
  そういう事態を知ってから
  もう何日も 
  確かに トイレットペーパーが店頭に無い
 
  夫の一言に 思わず笑いました
 
    トイレットペーパー 1袋で
    この安堵感は・・何なんだ!?
 
  まったく その通り
  
  次の日(=昨日)
  浅知恵で、また帰路に
  そのドラッグストアに立ち寄ったけれど、
  同じ時間帯でも昨日は棚が空っぽだったようです
 
  そして今朝
  
    ○○ドラッグって
    搬入は何時頃なんだろう・・か。。
 
  と きのう無収穫だったことに腹が立ったのか苦笑あせる
  (24H営業なので)
  
    寝る前にもう一度行って検証したい
 
  などと 乗り気でしたが、
  それは止めて・・、
  今朝 ゴミ出しの後に ドラッグストアに行ったけれど
  収穫なし で
  その足で 駅前のスーパーまで行って
 
    代わりに ティッシュペーパー買って来た
 
  ・・と、
  もはや戦利品無しでは帰れまいぞ
  とでも言うかのように
  ティッシュBOX5箱 / 1袋 を提げて
  帰って来ました
 
*********************************
 
 物が手に入らなくなると、
 従来までが
 いかに 雑に 使いすぎていたか
 反省をする機会にもなります...が、
 この機に乗じたデマや
 悪質な品抑え & 高値転売など
 徹底的に取り締まって欲しいものです
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
上矢印 上矢印 上矢印
クリックをお願いしていますらぶ②


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-03-05 12:37:35
大切なのは「機転」。
中には悪い方向に考えを転じて、騒動に乗じて悪儲けに走る人もいる中、
本当の善意の発想で「苦肉の策」を即座に行動に移せる人はなかなかいない。

昨日の記事のこの言葉が好きです。
momさんの文章表現はとてもステキ(*^^*)
わたしにはこんな表現できないなぁ。まだまだ浅い。視野も狭いのだろうな。
「やさしさ探し」をしながら、ゆくゆくそんなやさしい言葉を紡げるような人間になりたいな。

旦那さまも可愛らしい方ですね(*^。^*)
それもmomさんの表現の力なのかしら💕
返信する
Re:ハピハピハートさん (mom)
2020-03-05 18:48:00
こんばんは!

>旦那さまも可愛らしい方ですね
>momさんの表現の力

  夫を見る目も
  そこに感じる思いも年の功という
  不思議なエッセンスによるものかも知れません

  視点を変えると
  同じ人、同じ言動でも
  許せること&新たな発見もあって。。
  そういう風に
  穏やかにいられるよう、私も修行中
返信する

コメントを投稿