Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

「あたしンち」の晩のおかず

2019-11-06 | 日記
 何かしら 得心が行くまで継続する習性であること
 以前にも書きましたらぶ②

 の宅配食材の活用を始めたのは
 9月下旬のことですから 足掛け3か月
 プレゼントキャンペーン で 頂きました音譜
 
 こういうご褒美があると
 続けたくなります・・ね苦笑


 ********************************

 ころで
  のお母さんが大好きです
By 

 あの ざっくりとした子育て感も
 昭和の典型的な専業主婦の感じにも
 なんか 励まされます
 

 何が!?・・って、
 絶対的&圧倒的なパワーで
 家庭を仕切っている

 子どもに文句を言わせない

 現実的にいま
 ああいうお母さんがいたら 
 と 思うところはありますが、
 全てにおいての強引な説得力は
 ある意味 学ぶところをも感じます苦笑


 で
 たちばな家(と言います)の晩のおかずには
 ちくわ が頻繁に登場します苦笑

 育ち盛りの中学生の男の子(ユズ彦)がいるのに
 また 今夜もちくわ!?
 と 子どもたちに嘆かれるほどあせるあせる

 どこまでが誇張なのか・・ですけれども、
 食費の節約って ここまでするはてなマーク
 って 思って観ていましたが。。。



今夜のおかずの内の一品は、
焼きちくわと白菜の黒こしょう炒め> 
お料理って ネーミングも大事ですね苦笑
 
 
もう一品は、
<鶏肉 と 根菜のごまみそ煮>
材料・・鶏肉 と 人参/れんこん/里芋



 を始めてから、
 量ましレシピをたくさん学んでいます苦笑
 健康第一&ダイエットを目指す方にはお勧めです
 ※夫の体型に変化が出てきたような気がしますらぶ②

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2019-11-06 23:47:42
こんばんは😄
私ちくわとか平天とか好きなので
こういうおかず好きですね👍👍👍
返信する
Re:sakurako201910さん (mom)
2019-11-07 00:04:28
こんばんは!
きょうもお疲れ様です

ちくわとか平天で野菜炒め 美味しいですよね⤴
お肉とは違う風味とあじわい、私も好きです
返信する

コメントを投稿