Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

学び と 目標

2019-01-30 | 日記

 

 


きょうは、
某研究機関の「インターンシップ」の最終日。。。
息子はいよいよ、
現大学で継続してきた研究内容を礎に
職業として具現化して行く時期。。。

いわゆる「就活」によって
やがて 経済的にも完全に自立する。。

 
 
 
この界隈は、
都内通勤者のベットタウン。。
この3日間は、
自宅からの通勤体験らぶ②

早朝、
駅に向かう息子が 
交差点で信号待ちをする姿を
自宅リビングから見送りながら、
幼いころから 今日に至るまでの成長を
つくづくと感じましたらぶ②
 
当人の中では
もう すっかり「大人」ではあるのでしょうが、
親・・というものは、
いつまでも
わが子の人生を思いやる。。

「子育て」とは、
子どもを産んで 育てる・・・という過程で
錯覚に陥りやすい時期もあるときに、
その都度、
「親になる」ことの真意を確認しながら
「親らしく」成長していく修行のようなもの。。。

私の子育て感は、そんなところ苦笑


しっかりと自立(成熟)して行く息子に対して
親としての私は
まだまだ 未成熟である一面が多く残り、
反省しながらも
Maturity(成熟)を 目標にして行きたいです苦笑あせる

 ※Maturity(成熟)は、
  大坂なおみ選手の言葉の引用ですラブラブ

  アスリートの素晴らしいところは、
  人が精神的に成長していく時の葛藤を
  赤裸々に見せつけ、
  それを乗り越えていく過程をも披露し、
  多くの人々に感動を与えてくれる。。。
        
  そこからの「学び」を大切に、
  Maturity(成熟)を目指して向上したいですらぶ②
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿