Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

雨上がりの空 そして。。

2019-12-27 | 写真・きょうの空
 
雨上がりの空。。
美しいらぶ② 
 
 
 
 明日から九連休という方も多くいらっしゃる。。
 TVではしきりに
 帰省による道路の混雑状況予測を報道中。。
 
********************************
 
 母が亡くなって久しく、
 独り残された父は
 兄の暮らす街へ。。。
 
 以来
 私たち姉兄妹は
 それぞれの家族でお正月を過ごすようになり、
 我が家は 息子と三人らぶ② 
 
 私たちの若かりし頃(=息子が幼い頃)は、
 夏休みは 夫の実家へ
 盆正月は 私の実家へ
 それは 距離の問題もあって
 自然にそういうパターンになっていましたらぶ② 
 
 息子が小学校時代は
 伊豆高原にあった
 夫の会社の保養所に一泊して
 帰りは 箱根の旧知の旅館に立ち寄り
 箱根駅伝を観て それから実家へ、
 ということを 毎年継続していましたらぶ② 
 
 今年
 その旅館も台風19号で土砂災害に見舞われ
 未だに 休業中。。。
 
 近年は。。
 大晦日には
 息子は ももクロのカウントダウンライヴで
 年越し ⇒ 元旦に朝帰り
 (勝手に帰って朝になるとベッドで
 
 元旦は自宅で
 二日には 初詣(&鰻を食す)
 
 というのが わが家のお正月のパターンになりましたらぶ② 
 
 
 
 2019年もあと少し。。
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2019-12-27 20:32:09
こんばんは
年月と共に、家族の過ごし方も
変わってきますね
子供には子供の過ごし方があって、小さい頃のように、家族揃ってお雑煮を
食べることも無くなってきました。
(^.^)
返信する
Re:sakurakoさん (mom)
2019-12-27 23:50:04
sakurakoさんも立派な青年お二人のお母さんなのですよね

それぞれがご結婚などされると
また家族構成が変わり
そこへ お孫ちゃんなどが誕生すると
またまた変わりますね

家族の歴史・・というか
子どもの成長とともに変わるものですね
返信する

コメントを投稿