Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

STAY HOME週間④;ウチで過ごそう

2020-04-28 |  _STAY HOME週間
 
上矢印 上矢印 上矢印
※やはり・・息子の居住地エリアの方が
微妙に気温が高めです苦笑 
 
  
本来 明日からはGW。。
お天気も良好 気温もかなり上昇するようですねあせる 
でも
下矢印  下矢印  下矢印
 
 
 
 子は
 暦通りに 在宅ワークをする日もある中、
 まだまだ新入社員ですから
 オンライン講義を受けたり..
 始業と終業の連絡、業務日誌の記録
 などなど
 リモートで新人社員を育成するのも
 なかなか 大変でしょう・・と思います。。
 
 もともと 自炊男子派なので
 ネットスーパーを巧みに活用して
 食生活には不自由感は皆無
 
 ただ・・、
 学生の頃の方が
 規律の良い暮らし方ができなかった。。
  (実験その他で深夜まで学内にいたりして)
 
 当人曰く、
 
  部屋の広さ と DK の導線が非常によい
  キッチンも使い勝手がいいから
  調理をしたくなる
  気分転換にもなるし~~
 と、
 かなり 社会人一人暮らしを謳歌していますらぶ②    
 
 
そんな息子のために
適量の調理で伝授しています!
上矢印  上矢印   上矢印
こちらは二人分の分量です!
 
息子は若いから
二人分でも食べてしまいそうですが...
 
あら
これだけの食材で
こんな一品ができるんだ
 
という食材の適切な分量への理解
を 指導中苦笑
 
作りすぎ はフードロスに繋がりますから ねあせる
 
 
 
 
上矢印 上矢印 上矢印
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-04-28 14:29:29
あ、クリックブボタンが変わりましたね(*^▽^*)
自分で作ってるのかな?

momさんのボタン、
つい押しやすくてセンスがいいです♬
わたしもみなさんから知恵をいただいて工夫したのだけど、なかなか(笑)

今日も応援していきますね~ポチ♬
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2020-04-28 16:40:37
ハピさん こんにちは(^^)/

クリックボタン→STAY AT HOME の啓発も兼ねて
変えてみました

いつも ありがとうございます
私も ポチに伺っていますよ~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿