Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

人間関係

2015-07-20 | 日記

 

きょうは 海の日 ですね(’-^*)/
働く大人にとっては この時期には有難~~ぃ 連休です

小中高生にとっては 嬉し~~ぃ 夏休みですけれども
大学生の息子は 本日もいつも通りに授業です

大学によって また学部によっても色々ですが、
息子の大学は 夏休みに入るのが遅く
また、専攻科には TOFEL の夏期講習が必須になっているため
夏休みが実質 2週間しかないようです^^;

けれども 好きこそ・・・・ と言うように
本当に大好きな分野なので 楽しそうです


現在のアルバイトもネ、
飛行機に関与する特殊な分野で
将来に目指すプロの方々のお仕事を拝見する機会もあって
そこでの人間関係での 学び=成長 というものも感じさせてくれますらぶ②


****************************************************


人が集まれば 少なからず生じる心のすれ違い。。。

男子でも そういうものってあるんだなぁ~
・・・などと 息子の話を聴いて 新発見することも多いです^^;

例えば・・・、
先輩(←といっても 少しの期間先に入っただけの人)の中にも
後輩を暖かく受け入れてくれる人と
何らかの形で 優位に立ちたがる人
などなど どこにでもある構図ですが。。。。

そういう人との出逢いもまた、
自分自身がどう対処するべきか? を学ぶ機会ではあります

しかし
中には 本当に どうしようもないくらい 迷惑 & 不快感しかない人
いますよね~ガクリ


でも そういう人は 誰が見ても明らか 

じつは 息子のバイト先にも そういう人がいるようで
快い先輩方が 息子を誘ってくれて
男子の愚痴大会 をして スッキリした とか

そういう機会って 有難いですよねぇ
何をするのでも
自分の感覚は間違っていない・・・というか
他にも同じように受け止めてくれる人がいる
そういう理解し合える人とのコミュニケーションは大切ですらぶ②

対人関係での自分の価値観も 程好く成長しているような気がして
安心しました

 

先日、私もね
職場の親しぃ方から
心が癒されるプレゼントを戴きました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿