Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

4-8 は Lucy Day だった!? など 話題3つ

2020-04-09 | 日記
 昨日は...
 東南の空から スーパームーン
 
 同日明け方に見た
 西に沈みゆく大きな満月も 素敵でした🌕
 
 
 ‥と言うことは
 4月8日の明け方に沈んだ🌕を
 その日の夕刻には
 再び 昇って来たばかりの
 オレンジ色の スーパームーンを見た
 ということになるのですねらぶ② 
 
 一日に 二回もスーパームーンを見る なんて
 個人的には とてもラッキーな一日でした
 
 きょうは、
 今のところは晴れていますが...
 午後からは曇ってしまうのですね。。
 
 
 
*************************
 
 
 新型コロナウイルス による
 さまざまな 経済困難(支障)が波及しています。。
 
 息子の多くの友人らが勤務する
 エアライン業界のことを 
 TVでいま、取り上げています。。
 
 息子の会社も
 万が一 一人でも感染者が出たら
 業務停止(休業)するとのこと。。
 今のところは 厳重な対応により
 新入社員もしっかり受け入れて下さって
 有難く思っています。。
 
 この時期・・・、
 新社会人のいらっしゃるご家庭、
 さらには、
 その予備軍(=2021年度社会人)のいらっしゃるご家庭は
 皆さん同様に
 心配が尽きない胸中である・・と思います。。
 
 自宅待機云々 と言われても
 休業補償もなかったり・・で、
 地方の実家に帰省しようとしている若者も多くいます涙 
 
 理由は・・さまざまですし
 一概 & 一律 に 自粛だ! 家を出るな!
 といわれても...
 その感の生活保障への不安がある以上は
 個々に
 自分で守るべきことは守り、
 自分でできることはやる!
 という 活動をする以外にありません涙 
 
 そのうち...
 自己努力で精一杯生きようとしている人を
 非国民 などと非難するようになったりして
 
 皆、
 状況は解っているし・・、
 何とかしたい! その思いに反して
 強いられるだけで 護られないものがあると...、
 解っていても・・致し方ない という
 悪循環は生まれますよね涙 
 
 正解が‥見えないです。。。
 
 
*************************
 
《息子の話》
学生の時とは違って
毎朝の身支度
働いて帰って来てからの
明日への準備 などなど
意識が大部異なるようです苦笑 
 
昼はやはり
揚げ物などのお弁当になるようなので
夜は 簡単で 手早く
but 彩りと栄養バランスンの良い
豪華に見える お料理を 伝授していますらぶ② 
下矢印 下矢印 下矢印
 
 
 
上矢印 上矢印 上矢印
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-04-09 14:39:13
入学式は無事終わり
家族写真も撮れました。
制服を着た子供たちは「成長したな」と感じました。
すごく背が伸びたお友達がいたりして、久しぶりの息抜きでした。
今日からまた自粛生活です。

息子さん、自炊するのですね(*^-^*)
うちも娘はやるけれど、息子はインスタントラーメンとチーズパンくらいかな。
あ、ご飯は炊けます(笑)
料理ではないか(^▽^;)
返信する
Re:ハピハピハートさん (mom)
2020-04-09 15:06:03
 入学式できて良かったでね
 子供の成長の節目の
 家族写真も撮れて何よりでしたね

>息子さん、自炊するのですね(*^-^*)
 ↑ ↑
 そうなんです
 ABCクッキングに通った時期もあり
 ストレス解消のお料理が趣味のようです
 いわゆる「自炊男子」です^^
返信する

コメントを投稿