Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

キーマカレーを作りました⤴⤴

2019-08-01 | 日記
 暑さ対策の一つ&食欲を図るために
 キーマカレーを作りました

  
 こちらはまだ 野菜をいためただけ
 
野菜は、
なす と ズッキーニ それから、 ピーマンと玉ねぎ
 
このあと、
鶏ひき肉を炒めて 野菜と混ぜ合わせ(カレー粉で下味)、
刻んだカレールーを絡ませたら、
ホワイトクリームを入れてルーが溶けてとろみがついたら完成
 
 
  
 ホワイトクリームを入れて完成後の色合いはこんな風
・・・ですが、
 写真は、昨晩の食べ残りの保存です

《補足》
 二人だと作りすぎてしまうので、
 アイディアとしては、
 生クリーム投入前の状態の具材を
 カレーチャーハン用に冷凍保存しておく
 そうすると、
 二度おいしい感じがしますよ
 
 
 夏場の食べきり分量&時短料理として
 キーマカレーは最高

詳しぃ作り方はこちらを参照してください
  
 
 猛暑を元気に乗り越えましょう
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿