Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

寒中お見舞い

2019-01-08 | 写真・きょうの空
1-8 日没前

 

1月6日は 小寒 でした。
そして
11日は 大寒あせる

立春(2/4)までの このひと月ほどは
所謂(いわゆる)『寒中』なので
寒(大寒)』とも言えますあせる
 
 
 
最近。。。
我慢辛抱 の 違いを再認識しました苦笑

 
辛抱の中には希望がある
辛抱はいずれ実る

 

人生を季節に例えると
極寒の時期に
いかに 辛抱できる(た)か、
自分にとって
現在(いま)が 辛抱する時期なんだ と、
受け入れることができれば
自ずと
暖かい は 必ず訪れるもの。。。

息子にとっても
2019年は
やや 辛抱の年になるやもらぶ②



 

 

息子は 今年も
自分で 七草粥を作ったようです
   
冷凍しておいたご飯で作った
七草がゆ苦笑
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿