ラビングアドバイザー(幸せたくさん感じていたいね♪)

独り言を徒然にetc…
マルキングランbyクロスサイト足利店
気楽に見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

独り言 7

2007-03-31 | 未来に向けて

こんばんわ!


今日は、目標を明確にするということ!


でもこれって結構大変です。何をするのか、何を目標にするのか...


まずは実行、実践する事です。


知覚行動!良いと思ったらすぐ実行する。そして何らかの結果が出ますね。


ほんの小さな一つの成果、結果を見ることが出来たら...

そうです、すると次に何かが見えてきますよね!良くも悪くも試してみる。


経験豊富な方なら尚更、色々アイデアが浮んできますよね!


それこそ何から試そうか?考えるだけでも色々思考が浮んできて楽しくなります。


人間、動ける内にどんどん動きましょう!


小さな成功から、大きな失敗から、次に役立てれば良いのですから!

そうしているうちに明確な目標がはっきりと見えてくるものです。


何年か先の大きな目標、今日一日の目標、etc...


何でもはっきり自分の気持ちを前に決めると進んで行けます。


スケートのミキティーこと安藤さんの金メダル受賞のコメントで印象に残っている一言!


一番のライバルは?と言う質問に...「自分です!」と!


スポーツ選手のインタビューの度に良く耳にしていたのですが、改めてそう!!


自分なのだ!...と思いました。


自分の志、はっきりとした気持ちが大切ですよね。


自分を良く知ること。自分と上手に付き合うことが成功の秘訣なのです。(深)


長所短所、一長一短と言いますが、すべての自分を受け入れることから始めましょう。


私などは毎日失敗のくり返し、成功はお客様の嬉しそうな笑顔を見たとき。


コーディネートした洋服を気に入ってお買い上げ頂いた時、嬉しい(^o^)


でもたまに返品に来るお客様、「あ~ぁ返品だぁ」(-_-;)でも不思議なんです。

一度売れた商品は返品になっても、必ずまた日の目を見ることになるのです。


と言いますのは、またカッコ良くディスプレーしてお客様の目に止まるように


仕掛けるからなのです。


いずれにしても反応のあった商品は売れる!心配はいりません。(^o^)


話が反れましたが、一点残らず商品がお嫁に行ける事を願っています。


これが私の目標です。その為の仕掛けを考えることが楽しいのです。

ではまた!次回お楽しみに。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンスです! | トップ | 独り言 8 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数値化 (Unknown)
2007-04-01 09:26:10
ブログ、お久しぶりですね!

お仕事が大変忙しいのですね?

暇で毎日何をしたらいいのか、考えて仕事をするほど退屈で、苦痛で、人生の無駄な事はありませんね!

よい事ですね、おめでとう。

私は、中学生の時からある目標を持っておりましたが
それが叶ったのが44歳の時でした。

また、30歳の時に2つの目標を持ち、両方ともたまたま39歳の時に実現しました(プライベートの事です)

仕事に関しては、漠然と目標を立てるのでわなく、
「いつまでに、何を、いくら」などと数値化すると、毎日の行動が明確化して、していない人から比べると、大きな差が出てきますね!

お互いに、「一歩、一歩」立ち止まらずに頑張りましょう!



返信する

コメントを投稿