★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

これからボーダコリーを飼う方へ

2014-02-20 | KENT
我が家のめんご!KENT君
生後1年2ヶ月(^-^)/男の子~




コヤツが我が家に来たのは1年前(*^_^*)
可愛い可愛いパピー

トイレも早く覚え
言ってることを理解して
とても飼いやすい性格のKENT

誰にでも愛想よく、どんなわんにも挨拶ができ・・・空気も読める

可愛いからと甘やかしてはいません



兄弟から離れて、お姉さん達の洗礼を受け伸び伸び育ちました(*^_^*)


怪獣KENTになるには時間は必要ありませんでした(ーー;)






我が家でKENTにより減った家財は数知れず・・・

ソファー・ミキサー・圧力鍋のパッキン・メガネ数本・タッパーや日用品は多数・・・
壁紙、家具の角・リード・首輪・スリッパ・・・
部屋中に引き出しのものが散らかっていたり、一面トイレシーツだったり・・・
疲れて帰ってきても「黙々と」片付けましょう(^-^)/
いつかは解決します。

我が家は細かいものが多いので「マシな方」と思ってますが(ーー;)
家具や椅子、靴なんかは被害なし。
一番すごいと思ったのは「階段の破壊」
新築の階段の一段が半分無くなったそうな(^^;)

これは必ず来ると思って「可愛い怪獣」を迎えましょう(*^_^*)



こんなにされても可愛いボーダーコリー!!全然気になりませんよ~
それだけ魅力的なわんこ
不思議・・・「私が恋しかったのね」「たくさん走りたくなったのね」
とポジティブに考えられます




運動が足りないと大はしゃぎするからね~
気分転換は必須!!


やられたミキサーか無くなって3ヶ月・・・
やっぱりなくては不便なので懲りずに買ってきました~
グリーンスムージーが飲みたくなったし(*^_^*)






すぐ狙いに来ますが・・・



新しいものはなんの匂いもつてないから興味なし~



台所進入禁止だし



先先をよんで行動するボーダーコリー!!
こっちも先々よんで対応しなきゃ!!





うちはよみが甘く・・・忘れっぽいし・・・日々勉強です

KENT>カーチャン・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村














































運良くここまでスクロールした方には
























ほうれい線が綺麗なばばあを























公開中~


















白黒と離れて美容院に行ってきました~






































モザイク~






















はじめまして(^-^)/
(投稿日、翌日に編集してます(ーー;)スマホで見るとクリアだったため・・・すみませんでした)

軽いクセがあるので襟足が跳ねてもおしゃれになるように


ふんわりボブをチョイス~

明日にはボサボサババアになってます~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運が、ありました☆ (ルーク・ライズ ママ)
2014-02-20 14:30:29
KENT君も、かなりの武勇伝をお持ちで(爆)
うちのライズも、そうざますのよ(笑)
そぅそぅ・・笑って済ませるような人でないと。。ボーダー飼いには向いてないかもですね~

う・キャ~
はじめまして♪花梨ママーーーっ
小顔な、素敵なママさん
癖のハネが、逆にいい感じになりますね~★

お互い、美ババ目指しましょ(笑)
返信する
Unknown (れーちゃんまま)
2014-02-20 14:47:21
おーーーーー!懐かしい~

可愛かったよねぇ~・・・(いや、今も可愛いけど)
超絶!無茶苦茶可愛かった・・・(ほんと、今も可愛いんだけど)

あっというまに大きくなって・・・

でも、可愛いけど ←しつこい。

うん、ダメなものはダメ!なんだけど、基本、放任主義~くらいな気持ちを持たないと?大変かも。
(うちは放任主義!・・・だと思う・・・)

幸いにも、我が家はテーブル(座卓)をやられただけだわ 散らかすのは・・・グーの方が酷いし
『壁や階段に比べれば・・・(マシだわ)』って思えちゃうのがある意味凄いかもだけど、それくらい覚悟しておけば、なんて事ないよね~ 
ほんと、人間と犬の知恵比べを楽しむくらいの余裕がないとね

手間のかかる子ほど可愛いのよぉ~
返信する
運よく♪ (キャッチ母)
2014-02-20 15:57:30
はい、花梨ママさんにお逢い出来ました♪
こん・にちはー!(チャイナ風に・・・)
なんて。

細身なママさんですねぇ(*^_^*)

ケンちゃん、サスガですね~^_^;
かわいさ最高!
イタズラもNO.1

わかります、わかります!!

我が家も、色々新しくなりました。
ダンシャリしなくても、捨てられた(笑)

買ったばかりの父のジャケット、
ハンカチ、靴下、スリッパはいつものコト
電話機、リモコン・・・
んこちゃんから、ねーねの5センチほどのヘアピンが
出て来たときは驚いた(゜o゜)
あげたらキリがないけれど、
楽しいことの方が多いから、笑っていられますね♪

最近、何が起きても笑っていられます^m^
・・・感覚が壊れたのだろうか?!なんて。
返信する
ルーク・ライズ ママさん (花梨ママ)
2014-02-20 16:16:12
あら!
意外と運あるんだ笑
私は終わりと判断して見れないタイプかも(^^;)
モザイクが意外に薄くて(ーー;)

KENTの武勇伝はこれからも増えるでしょう(ーー;)
今日も帰ってきたらメガネケースが2ッ・・・
甘かったヽ(´Д`;)ノ

美ババいいですね~
返信する
れーちゃんまま~ (花梨ママ)
2014-02-20 16:22:31
可愛かった可愛かった
今も可愛いけどチビケン可愛かった~
今、脇で白目むいて寝てる顔も可愛い(*´`)

留守番に慣れてきたら悪さするようになった・・・
前は居ないと不安で何もしないで待ってたたのに最近は見送ってシメシメって感じで(ーー;)

大人しいと心配なんだよねー♪元気のバロメーター的な(*^_^*)
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2014-02-20 16:28:01
確かに断捨離になったわー
迷うことなく捨てられる(*^_^*)
壊れてるからね(ーー;)

何をしても可愛いですね(^-^)/
これがKENTのいいところだし~

ヘアピンはびっくりですね!無事に出てきてくれて良かったこと多々あります(^_^;)
大人しいと「なんか食って具合悪いのかな?」って心配する(^_^;)
ボー飼いは感覚壊れてるかもね(//∇//)
返信する
カワイイんですもん (ブラン母)
2014-02-21 12:19:46
どんなことされても許しちゃいます。
わんこを飼い始めてから、笑いながら怒るってことを覚えました。
「ダメでしょ!」って言いながら笑顔の母でした。
きっと花梨ママもそうなんだろうなぁ

私の知り合いのゴールデンの飼い主さんが
和室の床柱があらぬ形になったとのこと。
階段がすべて丸くなったこと。
等々仰っていて、ボーダーのイタズラなんて
かわいい・かわいいって言われました。
上には上がいるもんですね(笑)

ひとつ、長々とスクロールした気がついた事。
キーワードがKENTくん絡みのことはボーダーの
1件で、あとは全部花梨ママ絡みって
いったい・・・
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2014-02-21 19:49:55
かわいいから許せちゃうんですよね~
上には上がいますね!!
みんな家を壊すんですよね(ーー;)

全部私絡みの記事ってことでしょうか・・・?
失礼しました(ーー;)
返信する
言葉足りずでした。 (ブラン母)
2014-02-23 17:06:54
言葉が足りませんでした。
ブログ本文の一番下、コメントが何件入っているとの
表示があるすぐ上に、
キーワードって欄があって、
そこにボーダーコリー、スムージー、ほうれい線って
3項目が書いてあるのですが
花梨ママのことは最後の最後にちょびっと出ているだけなのに、キーワードの3っのうち2っが
ママ絡みがでているのが不思議だなぁと思ったんで
す。
どういう基準でキーワードが選ばれているか
わからないなぁという意味で書いたのですが、
言葉が足りず、不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2014-02-23 22:12:45
いやー良かったです(ノД`)
なんか失礼な記事だったのかと気にしておりました。
確かにキーワードはどんなチョイス??って思うことがありますよね・・・アレ、編集できるんですよね~
以前は直したりしてました(^_^;)

丁寧にお返事いただきありがとうございました_(_^_)_
返信する