★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

好きな時に好きなものを(^_^;)

2013-09-05 | 白黒
昼は退屈でエネルギーを持て余しているKENT
「あーひまだー!!ひまだよ~!!」


しかし~トーチャンが帰宅すると~


夜はトーチャン大人気(´∀`)

トーチャンの動きをすかさず監視

帰宅後は必ずおやつをあげて、人気度upを狙っている~


今年の夏は暑い!!
わんずも暑い!!

自然と・・・


ガラガラ~

音がすると

①わんがトーチャンのもとへ




ザザザー

第二の音がすると

②わんが追加投入され
(わかりにくいですが途中から③わんもいます)



順番に氷をgetしている



もらいに来た方1番~



動きを察して急いで来た方2番~



いつもアクションなしにもらえる方3番~


ガリガリ美味しそうに食べるんですよ~

これが氷を出すたんびに行われています~
寝てても起き上がり突進したりするのに
いらないとツン・・・としてます

マイペースなうちボー
少しでも気温が下がるといらないみたい(^_^;)
目的は体温下げるためにもらってんのかな??

自由犬~
ボーってマイペースだよね~
必要なときしかねだらない・・・

昨日の消臭剤
効果どうなんだろー??
ずっといると匂いになれちゃうし・・・
出勤前に降って出かけたけど・・・
帰宅時はいつもより臭わない感じが・・・

でも、雑巾・台布巾にふりかけたら臭わない!
時間たっても雑巾独特の匂いがしなかった~
室内干しにもイイって書いてあったけど期待大だなー

犬臭はもう少しデータとってみますね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2013-09-05 20:52:31
氷、イチバンわんは、ケンちゃんなんですね!
そして、静かに、花梨ちゃん。
おもしろーい♪

それぞれでかわいいですね!

キャッチもコオリ大好きで、歯磨きの後は、
デンタルボーン、その後は、コオリ!とか、
色々決まっています。

要するに、ワンコに操られているわけですが。

ミョウバンの結果、楽しみにしています!
私的には、重曹って、どーよ!って感じでしたが。
返信する
懐かしいなぁ~ (ブラン母)
2013-09-05 21:40:06
ブランも昔、氷をそれはそれはいい音立てて
食べてましたが、シニアになったら知らん顔です
でも冷蔵庫の前にスタンバイする姿は一緒です。
きっとワンコにとっては夢の箱(ウマウマの箱)
なんでしょうね(笑)

ミョウバンの消臭効果、ワンコ臭でも成果がみられるといいですね。
我家はもっぱら「ヒバ水」をシュッシュしてます
返信する
Unknown (ムサコマ)
2013-09-05 22:18:07
こんばんは。家は?私は氷与えたことがないです。ムサシに小さくちいさくなった氷を手にのせてやってみた事はありますがソッポむかれちゃったわ。

結果聞けるの楽しみです
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-09-06 06:13:38
Kentは騒がしく、花梨は大人しく、小梅は甘ったれでみんな性格違うので面白いですよ(((p(>o<)q)))

ハミガキは毎日してますか?
ウチはたま~にです(^_^;)ハミガキ後のご褒美に困ってますが氷でいいですね(*´∀`*)
うがいみたく( ̄ー ̄)
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-09-06 06:20:48
ブランちゃんも好きでしたか?(*´∀`*)
好みも変わってくるんでしょうか?
と言うより、悟ってるんですよね。
今のKentは何にでも興味あって(^_^;)
少しすると落ち着いてくるはずと、日々試行錯誤してます(^_^;)
ヒバ水は効きますか?
ハイターが一番聞くんだけど臭覚に影響するみたいで…
これまた、試行錯誤してます(^_^;)
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-09-06 06:27:38
切れちゃってます…顔文字がいけなかったみたいです(^_^;)
ハブラシは毎日してますか?ウチはたま~にです(^_^;)
ハブラシ頑張ったご褒美に困ってましたが、氷いいですね(*´∀`*)

重曹はイマイチでしたか?
私的にはハイターが一番だけど、噴霧は害があるだろうし。ミョウバンは人のトイレには効きます(⌒-⌒; )
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-09-06 06:30:09
ワンコにも好みがあるみたいですねー。
あじも、匂いもしないもんね…

いい結果を報告したいなぁ…
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-09-06 09:56:57
人気度upを狙ってるパパさん(笑)可愛いですね~

うちは、夏・冬問わず冷凍庫の開ける音には敏感です
3ワンズ、仲良く順番待ち・・可愛いなぁ~

ミョウバンの消臭剤、手作りすごーーーい
効果ありそうですね(^_-)-☆
返信する
うお~!! (マーチこ♪)
2013-09-06 14:22:17
家の中にボーダーが2頭もいるだけで、うらやましい 後ろ姿がいいねぇ~(笑)
←ちょっと 気持ち悪いな。。。自分で(笑)
順番待ちするんだね! えらい!えらい!

ミョウバン水 効果ありそうじゃないですかぁ~
ファイト~! 
返信する
ルークライズママさん (花梨ママ)
2013-09-06 21:27:37
普段、居ないからオヤツで釣ってるみたいです~
普段はカーチャンに軍配ですが夕方だけは、負けます( ̄▽ ̄)
冷凍庫が宝島ですかぁ?ウチは包丁の音にも敏感です~
みょーばん水…微妙バン水ですが信じて見ます(*´ω`*)
返信する