★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

消臭剤作り

2013-09-04 | 日記
朝日が入って気持ち良さそうに日向ぼっこ




どんどん気温は上がり



外気温は35℃(((゜Д゜;)))

風はあるものの暑い・・・


気温が上がると室内チッコ派が2匹居るので・・・匂い・・・臭い・・・が気になる・・・

消臭剤にいいものがないか調べていたら

「ミョウバン水」がいいらしい

早速、作ってみた~



ちょうどミョウバン50gあったので水1.5Lを準備すれば作れる~



半日程度で溶けた~
これで出来上がり~

ハイター0.02%液やバクテリア水などいろいろ試したけど
ハイターは体に悪そうだし、バクテリアは塩素に弱いのと、お外用なので色が付く
市販の消臭剤は高価なのに効果( ´ゝ`)無・・・

その点、ミョウバンは簡単に作れて安価・・・体にも無害~

どうかな~期待(^-^)/



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムサコマ)
2013-09-04 16:04:42
こんにちは。本当に暑いですね~っていうか台風来ているんでムンムンしますね。竜巻今度は栃木でしたね恐ろしいですね。明日から娘は海浜行き天気心配です


みょうばん水、興味あります。結果お待ちしております
返信する
さっすがぁ~! (マーチこ♪)
2013-09-04 19:48:01
花梨ママの自由研究スゴイ!!
さすがにハイターはワンこに悪そうですもんね!

結果は報告お待ちしてま~す♪

夕方 黒~い雲とともにスゴイ雷雨・・そして竜巻注意報まで出て・・怖かった・・・
変な天気が続きますね。                           
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-09-05 10:38:49
ミョウバンですか・・・
私、以前は、重曹でやっていました。
でも、効果があったかどうかがわからなくて。

結果をお待ちしています。

ワンコ臭に効くか・・・って。

あっ、すぐには分からないですかね・・・
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-09-05 17:11:15
ミョウバン。。。どうかな??
気温高いほうが効果わかりやすいんだけどね~
ちっと研究してみます~
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-09-05 17:13:37
自由研究、頑張ってます!!
スムージーも酵素もバランスボールの評価してないうちにドンドン新しい研究を(^-^)/


愛知、大丈夫ですか???
冠水してない??
キャラバン軽くなって流されないでね・・・
返信する
マーチこ♪さん (花梨ママ)
2013-09-05 17:15:00
↑↑↑

タイトル忘れました・・・(^^;)
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-09-05 17:16:26
重曹を試すかミョウバンにするか悩んだんですが、家にあったミョウバンでやってみました(^-^)/

結果待っててね(*^_^*)
返信する