★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

♪冬が来る前に~♪

2013-09-06 | 日記

ニャンコ遊び??

いやいや、引っ張りっこ玩具の後の果です(^^;)





今日は晴天~

寒くならないうちにカーペットの洗濯をしなきゃ!!
思い立ったらすぐ行動~



出勤前に汚い部分をチョイスして半分のタイルカーペットを洗濯しました






ハイター水をふりかけ水洗いして出勤!!

帰宅するとすっかり乾燥しているが、1枚1枚臭いをチェック!
4枚はチッコ臭が残ってたので洗い直し( ゜ー゜)ノ)"



すべてが乾燥したところでミョウバン水をふりかけました~






ストーカーKENTが見守る中、作業終了


室内はミョウバン水を降って出かけましたら、いつもは玄関に入ると
やや臭う感じが
なんと部屋に入っても無臭・・・
気のせいかも知れないが・・・

私はその気になって、しばらく使ってみる事にします(*^_^*)
トイレにも良かったし( ´艸`)



で、トーチャン作「デッキ用の灰皿」



鹿島アントラーズのステッカー貼りまくってるし(ーー;)

私はタバコを吸わないけど、外でくつろぐお客さんの灰皿に困り・・・
(缶ビールの空き缶とか使ってて)
スタンドタイプの灰皿があればって提案したらすぐ作ってきた・・・(^^;)
自分の事だもんね(  ̄▽ ̄)

吸い過ぎに注意だよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日はせっせとデッキの2度塗り作業を。
床は終了、明日は囲いの部分をしなきゃ。
~♪冬が来る前に~♪

最近、頭ん中で流れてる曲です(^_^;)


来月もう一度サッカー応援にいくぞーーーー!!


元気の源です(((o(*゜▽゜*)o)))


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ブラン母)
2013-09-06 19:03:35
デッキ、立派ですねぇ。
やっぱり、と~っても広い。
そう冬が来る前に秋の味覚でバーベキューしなきゃですね

あ、うちもそろそろタイルマットの洗濯しなきゃ
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-09-06 21:00:52
もう冬の準備なんですね…
ちょっと寂しいです。

しかし、花梨ママさん、働き者ですね!
いつも動き回っていて。。。

たまには、ゆっくりしてくださいね♪

ミョウバン水、何だかやってみたくなりました!

立派な灰皿ですね(笑)
大きくて!
ハイ、吸いすぎ注意で。

返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-09-06 23:25:26
嫌いな冬が来ます…゜(゜´Д`゜)゜
嫌いなランクを下げるためにどうしたらいいか毎回考えるけど…寒さに負けて引きこもりでし。
その前に肉肉にく~くいまくりたいです!

白黒の為に好きにならなきゃ~
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-09-06 23:32:13
働き者じゃないよ~
気まぐれなだけ(⌒-⌒; )
何にも思いつかないときは無駄にダラダラしてるわけで…そっちが多いかも(。-∀-)
もう、私的には犬臭いなんて邪道だから、気になる人に合わせてまでも生活する気はない訳で( ̄▽ ̄)
犬仕様だから問答無用さっ!
返信する
どうお? (れーちゃんまま)
2013-09-07 13:35:23
「みょうばん水」・・・。

うちもいろいろ試したがね~・・・重曹も(^_^;)

なーんか・・・イマイチ、解らん。

一応24時間換気システム稼働中だけどさ~・・・うちの親が来た時に「犬臭い」って てか、当時ラ〇ラとみるるん居たしな~ダブルパピーで粗相の嵐だったしな~

やっぱ、空気清浄器買おうかな~と思ってたのよね。

ま、うちも「お犬様専用車」と「お犬様のおうち」なので・・・『臭いや毛が気になる奴は来んでいい』(笑
(旦那なんて「〇千万の犬小屋」と豪語しとるもん)

・・・でも、やっぱ気になるよね

うちも来週暇になるから!?カーテン洗っとこ。
(この時期に大掃除をしておくと、暮れに楽ちん♪)
返信する
れーちゃんまま~ (花梨ママ)
2013-09-07 22:33:27
れーちゃんち臭くなかったよ~
まぁ、私らの鼻は麻痺してるかもだけど…
効いてるか分かんないけど、害なく除菌されてればいいかと( ̄ー ̄)
でも、噴霧した雑巾は臭くないよ!

Kentの外しチッコさえ無くなれば軽減するだろう~
我が家、nano空気清浄機も稼働中だよ( ̄▽ ̄;)
来年は高性能エアコン買いたい~
返信する