★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

女子は身だしなみが大事(^-^)/

2013-08-10 | 小梅と花梨




暑くて冷たい石の上が定位置になっているKENT・・・

どんなに暑くても女子はオシャレを忘れません


我が家のチーム女子




お手入れに行ってきました!!
(林の中に引越したので、サロンって感じではないのですが)

行きつけのサロンですが・・・実に1年ぶり(^_^;)

花梨が心配で他に行ったり(過去ブログ)-トリマーさんありがとう-、バリカンカットで様子を見ていましたが明日、
姉夫婦が帰省することだしキレイにしてあげたいなーということで

半日預かりコースで行ってきました!

前回は年末・・・
我が家は盆と正月のサイクルだわ





KENTはまだ成長途中の半端伸びなのでお留守番に!



ドライブ気分でご機嫌の花梨


そばに居てあげたい気持ちを押し殺し・・・「おいてかないでー」ビームを振り切り
15:00~19:30まで離れ離れになりました(´;ω;`)

小梅は慣れたもんで余裕~
心配の花梨も大人しく(諦め気分)していたそうです~
迎えに行った時の花梨は、声しかしないカーチャンに「おらーやっと迎えに来たかー」ばりにウオンウオン吠えていました



ぴょんぴょん飛びついて「カーチャン~」と歓迎してくれました(^_^)



伸ばしかけの花梨はいい具合にカットしてもらいました!
もちろん、お腹はハゲ、お尻は桃です~

小梅はめんこいリボンのサービス!!
サマーカットで子犬みたいになりました~




マロ上にあった白毛もわからなくなりました~

お留守番KENTは借りてきた猫のように大人しく・・・さみしそうでしたが
みんなが帰るなり・・・



おもちゃを広げていました~



必ず迎えに来るって学習を習得中の花梨です(^-^)/





てってのビフォーアフター(^-^)/please



姉から電車が運休と連絡が入った・・・
終着が青森行きの電車。
手前の秋田の大雨が影響しているのかな・・・
明日の法事はどうなる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチこ♪)
2013-08-11 11:40:02
花梨ちゃん 可愛くカットしてもらったね~(*^_^*)
笑顔が可愛い~
すっかり女子になっちゃって、まぁ~
うちなんて ボサボサマーチだよ・・・
盆正月どころか 一年に一度行くか行かないか・・・
返信する
てぇー!! (はるさめママ)
2013-08-11 12:43:16
いいですねぇー♪
いいですねぇー♪

毛をしっかりかった手足、大好きです!
しかし、ボッサボサの手足も大好きです!
なんだか矛盾していますが、愛犬とはそうゆうものですよね!笑
返信する
Unknown (ムサコマ)
2013-08-11 16:08:25
こんにちわ~ピッコラ懐かしいな~家のニャンコの実家?だぁ~(笑)4才なりました。って言うのも御客さんが林から保護しピッコラに。そこに娘が実習に行きもらい受けたって訳です。真っ白なニャンコです。

家のムサシも昨日行ってきたよアマガミするんで頭叩かれ次に見たら口輪されてました。あ!柴犬は避けれました(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-08-13 19:27:25
お約束の小梅ちゃんのサマーカットですね♪

花梨ちゃんのきれいにカットされた、おてて…
かわいいU+3030!

もえーです!

返信する
マーチこ♪さん (花梨ママ)
2013-08-13 22:49:15
かわいいって言ってもらって嬉しい!
ありがとう!
自宅トリミングにも限界があります(T-T)
明らかにバランスが(^-^;

あとは年末まで行かない我が家~(・・;)
返信する
はるさめママさん (花梨ママ)
2013-08-13 22:52:22
だよね!
だよね!

ツルリンカットもボサボサも魅力的なボー(* ̄ー ̄)
それに加えて仕草が相乗作用なんだよね♪
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-08-13 22:54:19
にゃんこ譲渡してもらったんだ!
小梅はこの犬舎の出身だよ!
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-08-14 20:59:43
なんか。コメントの返事へんな文章ですみませんでした(^-^;
寝ぼけてたのかな?

半分寝てたかもです(T_T)
返信する