いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「みんなでチャチャチャ」最終回

2010-05-28 18:03:17 | 韓国ドラマ
■2009年 155話

■原題:다함께 차차차
■監督/演出:キム・ソングン
■脚本:ユ・ユンギョン
■出演者:シム・ヘジン、パク・ヘミ、オ・マンソク、パク・ハンビョル


15年前に事故で記憶喪失になった男は 新しい名前と家族を作って
運命のいたずらか|~~
昔の家族に会うことになるのですが・・・・

15年間、ひたすら彼に会いたいと思ってきた家族
かたや、彼の愛する新家族、 そして、仕事での立派な業績。
彼の会社という狭い社会で、 かつての家族、甥っ子、娘、義理の娘が一緒に働くことになるところが・・・
韓国ドラマ

かつての妻と新しい妻の間で揺れる彼は最後まで決断ができませんでした。

義務感で以前の妻に戻ろうと決めるのですが、 それは今まで支えてくれた家族を捨てることを意味します。

登場人物達があれこれと迷いながら、
気持ちの整理をつけていく段階をしっかりと見せてくれます。


15年間
亭主の母と義理の姉の家族を支えて一生懸命働いてきた嫁に・・・
責任感で戻ろうとする亭主。

そして、15年待っていた妻が廊下で偶然聞いてしまう
今の妻に対して「愛している」の告白

そして、『私しか 彼を離して上げられない』って
かつての妻に吐かせる別れの言葉。

初めの方の若者の恋愛も
ま、行ったり来たり
悪い「パク・テス(イサンの役名ですが)」が登場したり・・・・
この155話の中には、 いろいろありましたなあ~~~

しか~~~し、
『ぺヨンジュン・』
と名乗るカラオケ屋の店長。
受けを狙ったネーミングか?と考えました~~~
(怒らないのか? ヨンジュンファン?

我が家で一番文句の出たのが、
ウジウジかつての亭主の決心

最初から 
今まで家族を支えてくれたかつての妻への感謝を伝えながら
現在彼を支えてくれる今の妻子へ対する気持ちをしっかりはっきり伝えておくならば・・
どんなに男らしかったか!!

ま、 そうすると こんなに長きにわたるドラマで
ハラハラ ドキドキさせられることは無いのですが・・・

ついでに、
この役でのオ・マンソク君も男らしいというより
女々しく見えて・・・・   我が家では得点低かったです。


かつての妻も漫画家の先生と仲良くなれば良いし。
親戚同士の結婚はだめといっても、
血のつながらない二人は結婚出来るんではないの?

それもこれも・・・・・
皆でチャチャチャ・・・・

**46話まで見た時の感想・・・こちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「怪しい三兄弟」35話 | トップ | 「家門の栄光」最終回 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2010-05-28 21:46:08
うちでも誰がいけないって、あのどっちつかずのダンナが一番悪い!って言ってました。
最後おばあちゃんも嫁にひどい態度とるし、元妻は執着心のみって感じて突進していってしまって、本当は元旦那の家族のために15年間ずっと尽くしてきた人なんだから、悪い人にしないで~~っって願いながら見てました。
パクテスは最後まであんな奴だったし。
マンソクももっとはっきりせい!って態度だったし。
インボムは、途中しつこくて、やっぱりインボムだなぁって思えたし(笑)
イルイルだから最後はハッピーエンドとなるのは分かっていながら、それぞれみんなが嫌な奴になって行きそうで心配しちゃいました。
エンディングはやっぱりこれでいいんですよね。
マンソク達は旦那がどちらに行こうが、血は繋がっていないんだから、さっさと結婚しちゃえば良かったのに、韓国では許されないんでしょうかね。

キョウルヨンガノレバンのペ・ヨンジュン・・・私は笑えました。
本物のヨンジュンはあんまりお歌が上手じゃないはず。。。
返信する
ようやく終わったんですね (GUGU)
2010-05-28 23:06:51
行ったり来たりもどかしく途中から見なくなってしまいました。

私の勘違いを暴露
ジヌとナヨンは父が同じだと思いこんでいました。
血縁または同本だから結婚できないのかと思いこんでいましたが全く異なっていますね。

ハラボジは全州李氏。ハルモニは慶州李氏。複雑な地域感情あっただろうに1933年結婚、1938年に父が生まれました。

どんな背景があったのか話ことなくいってしまいました。

日本で受給できる戸籍謄本は限られるので、いつかルーツを探る旅をしたいです。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2010-05-29 06:36:57
おはようございます。
やっと~~  最後までこぎつけましたよね。
途中、もう「チャチャとやらんかい~」と突っ込んでいました。

男が皆うじうじ君だったので、(最近ドラマの傾向がそうですか?)女性からの決別宣言・・逆に拍手でした。

私の中ではインボム、今回はちょっと許してやろうか?などと。 丸い眼鏡で結構良い奴で・・・

「キョウルヨンガ」のペヨンジュンには、吹き出しそうになりました(笑)歌、お上手じゃないのですか??
返信する
GUGUさん (ちゃぎ)
2010-05-29 06:43:10
おはようございます。
そうですよ~ やっと~~です。
私も、途中、もどかしかったです。

一昔前のドラマだったら、
同じ血筋で結婚出来ない~ってありますけど・・
今回は、血でいうと大丈夫ですよね。 ドラマの中でもそんなセリフもあったと思います。

GUGUさんのお父様、きっと難しい時期を過ごされたのでしょうね。 
そして、おじい様とおばあ様、同じ姓でも出が違うと結婚出来ると聞いたのですけど。
地域での相性もあったのでしょうか?

以前ソウルに泊った時、宿泊されている方が、在日だけど、戸籍を調べに来たと、おっしゃっていて、それを思い出しました。きっとルーツを探す旅をされている方は たくさんいらっしゃるのかしらね
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事