いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「怪しい三兄弟」35話

2010-05-25 18:36:30 | 韓国ドラマ
こんなに我儘な姑はいるかと思うほどのすごいのが登場するし・・・
長男の嫁は嘘で固めて、子連れで結婚してくるし
三男の嫁は 私が母なら、やはり「こんなの止めなさい!」ってぐらい我の強い女だし

ひたすらお金を稼ごうと頑張る二男の嫁は
主婦なのですが、 結局全部この家の料理・洗濯・子育てと雑用に追われ・・・
亭主に、甘い言葉の一つもかけてもらえない可哀そうなト・ウミさんです。

彼女のうっ憤は、亭主が一緒に働く女友達と抱き合っているシーンを見た時、頂点に達し・・・
今までたまっていたものをぶつけてしまいました。

それを聞いていた舅の計らいで、
二人だけの旅行に行くことになったのですが・・・

結局は子連れ
この日の為に
いつものボロボロな下着を止めて
セクシーな下着を買います(泣かせます)
でも、このあたりの空想のシーン。 (絶対にこれを演じていて、役者さんたち大笑いしたんじゃないかと・・・)

結局、この頑張った下着は無用の物になっちゃうんですけど・・・

登場人物がどれも、キャラが凄過ぎて
エネルギーを吸い取られそうなストーリー展開ですが。

トウミさんには、 韓国のおばちゃんも、日本のおばちゃんも応援していると思っています。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤と黒(悪い男)」のPV | トップ | 「みんなでチャチャチャ」最終回 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2010-05-26 19:34:59
このドラマの脚本家は「噂のチル姫」「バラ色の人生」を書いた人なんですよね。
チル姫でも4姉妹が結婚離婚、その時代に若い子達が抱えている色々な問題をうまくとらえて中々面白いドラマでしたし、バラ色。。も夫の浮気、貧富の差、病気とリアルに中年家族が今立ち向かってる問題を取り上げていたように思いました。
きっと今、韓国では(日本も?)結婚してからの両家のつきあいや、親との同居、不景気、そんなものが色々邪魔して大変なんだろうなぁと想像してます。

とにかくウミさん頑張れ!って毎回力を入れて見てます(笑)
親としたらどの嫁も気にくわない。
嫁としたらあんな姑絶対嫌!
4兄弟、それぞれ落ち着けるんでしょうかね。
返信する
Unknown (ぶー)
2010-05-26 19:35:51
忘れちゃった!

ヨンハ君、ドラマ主演決まりましたね。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2010-05-26 21:52:20
実は、当初リタイヤ気味なところを
「ばら色の・・」や、「チル姫」の作家さんと知ってみていようと思ったのです。
なんと、16週連続視聴率一位、先週はとうとう40%を越したのですね。
韓国の家族も突っ込みいれながら、それぞれの家庭の事情もドラマにかこつけて 文句の一つや二つも話せそうですよね。 ここまで 凄いの見ちゃったら・・・うちは、まだまし。。とか。 親戚の誰に似ているとか・・・ きっとね!

ところで、ところで、ヨンハの一報をありがとうございました。
わたし、ぶーさんに最初に教えていただきました。
そういえば、うちの先生が以前「ラブソング」って映画を知っているか?と 尋ねて、私インターネットを調べまくって探した事があったのですけど・・・  関係があったのかなあ・・・
うちの息子はまだまだぷーですが、
ヨンハは最近頑張ってお仕事してくれるので、母さんすっかり安心です。  ♪♪♪
返信する
ばらと同じ作家さんだったんだ。 (GUGU)
2010-05-27 00:00:14
全く知りませんでした。
完全にリタイアです。

チォエ ジンシルさんが熱演された薔薇色の人生と同じ作家さんとかると見たくなるのが不思議。

今、そろそろ終わりに向かうミンチャに再び見入ってます
返信する
GUGUさん (ちゃぎ)
2010-05-27 06:56:32
おはようございます。
きっと「バラ色の人生」みたいに、
それまで溜めさせら分、最後に報われるような気持ちにしてくれるのか?と期待しています。
「バラ」の時も、姑達は陰湿でしたよね・・・

みんちゃも 残り僅かです・・・ね。
返信する
こん (youko)
2010-05-30 20:22:40
私の親がKBSで見てるもので おもしろかったです。
返信する
youkoさん (ちゃぎ)
2010-05-30 23:15:41
では、お母さんが私の世代で、
youkoさんはお若いのかしら?
面白かったですか? 楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事