ココ&チャコのしろくろ日記+

三国峠トレッキング

近場でスノートレッキングをしようと、山中湖近くの三国山に行ってみました。

前回、パノラマ台から明神山に登りましたが、今回は三国峠から三国山と明神山の二山に挑戦。

先ずは三国山へ。これが、いきなり急坂できつい。

チャココも頑張って登ります。

もうすぐ山頂だワン

30分ほどで三国山頂に到着。

なぜか山頂には雪が少なめ。眺望もないので、早々に下山しました。

コースアウトして、雪に埋もれるココ。

15分ほどで下山すると、今度は反対側の明神山へ。

こちらは、木が少なくて、傾斜も緩め。

こちらも、30分ほどで明神山頂に到着。

山中湖と富士山の眺めが抜群。

禿山なので、風が強くて、かなり寒い。

この祠の裏で風をしのいで、ランチをいただきました。

終日好天で、何とか二山クリアできて良かったかな。

お手軽な絶景コースで、オススメです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(冬)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事