ココ&チャコのしろくろ日記+

谷川岳トレッキング(後半)

山頂一歩手前からの景色を堪能したら,そろそろ山を下ります。

どこを見ても山だらけ。 どの山にも,誰かが登っているんでしょうねぇ。

ここも結構きつい山だと思うんだけど,老若男女,たくさんのハイカーがいてビックリ!

お母さん+幼稚園くらいの子供もいたりして,どうやって登ってきたのでしょう

(ワンちゃんスゴイーってその子供に言われたけど,あなたのほうがスゴイと思うよ!)

少し下ったところのザンゲ岩で,なぜか,チャココはしばらくポーズをとってました。

登山者に,カワイーとかスゴイーとか言われて,ちょっと得意気です。


[スゴイでしょ!?]

岩場は,登りより下りの方が大変!

チャココは大丈夫? 

逆立ちみたいな急斜面でも,サクサク下りていきます。


[ウチの階段みたいなもんだから,へっちゃらだワン!]

と思っているかどうか分かりませんが,割と平気そうで,ちょっとびっくり。

こういった難所が3箇所ほどあるのですが,何とか無事にクリア!


[チャコも頑張ってるよ!]

ところどころで,お花も咲いていましたよ

花の名前が分かると,もっと楽しいのかも?

下り始めて,もう2時間近く。  水切れで喉もカラカラ


[もう少しだよ~]

振り返ると,さっき休んだ雪渓が遠くに見えます。

あんなところまで行ったんだねー。  スゴイ,スゴイ

でも,ホント,もうちょっとで山頂だったんだねー。 少し残念

 

ロープウエーの駅が見えてきました。

ついに到着! もう,ヘロヘロ。

自販機に直行して,ペットボトルをがぶ飲みしちゃいました。


[本当に疲れたねー]

 

終日,いい天気でよかったねー

[無事に帰ってこれて良かったワン!]

 

帰りは,テルメ谷川で温泉に入って,もう,そのまま寝ちゃいそう。。。。

だけど,やっぱり渋滞で4時間も掛かっちゃって。

お疲れ様でした~!

 

翌日は,足がすごい筋肉痛で,階段がつらかったよー

コメント一覧

チャココ母
マァラスママさ~ん!
了解です。ありがとうございます。
近日中にアップさせてもらいまーす!

このつたないブログに遊びに来てくださって嬉でーす!
マァラスママ
はい 大丈夫です!
小さめの小包みにしたかったので、ぱんぱんで送ってしまいました。驚いた事でしょう。
 作品は、あなたの物です。
描いたのはわたしですが、どうぞお好きにご利用ください。たいした名ではありませんが、
私のブログで、紹介しませんでした。ので、
どうぞ、ココチャコちゃんちから 日の眼を見せてあげて下さい。(出して貰っても良いかしら…(恥かも・・)
  また、遊びに来させて下さいね。 
チャココ母
nao*ちゃ~ん!
そうでーす!
冬は天神平スキー場になります!
でも私は滑ったことはないんだけど。
冬も来て見たいと思ったけど、
ここのロープウェイは時期によっては犬が乗れなくなる
(七月からは夏山シーズンなので乗れなくなってるらしい)
ので、注意が必要よん!
nao*
チャココ、頑張ったねー。
あ、頑張ったのは父母のほうか
ここって、天神平スキー場?なのよね??
学生の頃、けっこう何度も行ってるはずなんだけど、
いまいち思い出せない。。。
スキーで滑るような所を歩いて登るんだから、
そりゃ相当キツイよねー。私は絶対ムリだわ
でも、気持ちよさそうでいいな!
チャココ母
マァラスママさ~ん!
わぁーい!ありがとうございます!!
お忙しい中、引き受けてくださってホントにありがとうございます!
届くのを楽しみに待ってま~す!
マァラスママ
完成しましたよ。
http://id.fc2.comm/
こんにちわ。凄いですね。
かなりの体力が必要ですよね。
チャココちゃん達可愛さ振りまきですね。

 あ、そうそう・・ご注文の作品が、完成しました。近く、送らせて頂きます。
以前 着払いと言ってましたが、必要ありません。御迷惑おかけしました。
お気に召せば幸いです。   
チャココ母
モカピーママ!
ここはホントに険しくて、後日の筋肉痛がはんぱでなく、ビッコ引いて歩いてました。
旦那は山頂に行けなかったからまた行きたいようだけど、
私は絶対に嫌だから、その時はモカピーパパにつきあってもらってと言っておくね~!
モカピーママ
凄いね !
結構険しいね(-_-;) 筋肉痛になるの分かるわ。 うちは休日仕事やらイベントやらで私は当分行けそうにないわん 旦那一人で行くんじゃないですか?暇だったら誘ってやってください  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(春)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事