ココ&チャコのしろくろ日記+

西伊豆トレッキング@金冠山

西伊豆で,達磨山と金冠山の豆桜が見頃ということで行ってみることに。

だるま山高原レストハウスに車を停めて,いざ出発!

 

きれいな芝生の遊歩道。これは歩きやすい。

 

これが豆桜かな? 満開です。

 

向こうに見える山に,豆桜がパッチワークのように咲いています。

 

それにしても,気持ちのいい遊歩道。

アンテナのある山頂まで,もう少し。

 

最後,ちょっとだけ急坂。

 

50分ほどで,山頂に到着!

 

残念ながら,富士山は雲に隠れてますが,それでも山頂からの眺めは絶景なり! 

 

眼下には戸田湾が。

絶景を眺めながらランチ。

 

帰りは,来た道とは違う戸田峠の駐車場に降りてみました。

大きな桜が満開!

 

ここから達磨山への登山道を登ったところにアセビのトンネルがあるということで行ってみました。

5分ほどで,満開のアセビのトンネルが登場。

 

トンネルの中に入ると,花は見えませんね。

 

アセビのトンネルは,結構長く続いてます。

 

トンネルを抜けると,小達磨山ということですが,山頂は見つからず。

 

こちらかの戸田湾の眺めも絶景です。

 

戸田峠から駐車場までは30分ほどで戻ってきました。

このだるま山レストハウスの展望台からの眺めも,なかなかです。

 

この金冠山のハイキングコースは,眺めも良く歩きやすくて,とってもおススメです!

 

 帰りは,修善寺温泉に立ち寄り。

独鈷の湯で,足湯をして。

 

修善寺にある修禅寺。

 

境内は,なかなかいい雰囲気です。

 

竹林の小径へ。

 

ここも,なかなか良い雰囲気。

 

竹の子が!

 

 

最後は,筥湯で締め。 ここも,350円と格安で,おススメです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(春)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事